※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

園に子どもを預けられない理由は、収入が少ないため。働くためには子どもを預ける必要があり、入学前にかかる費用も厳しい状況。

お金が無いから園に行かせれないって言う方いますか??😅

3歳と4歳の子がいます!!

旦那の収入が少なく……毎月マイナスのカツカツです。

預けて働こうと園にいってますが、激戦区で4歳の子は入れるらしいけど下の子がなかなか入れなくて……
そうなるとあたしが働かずに上の子だけあずけるとなるとやっていけません。

かといって別の園にそれぞれあずけることなっても遠くなるしあたしが車もってないため、んー……と思うとこがあります。

入学前にかかるお金も1人10万かかります。
私立なのでバス使うと月額も2万くらい……

なんかうまいこといかないなぁー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんに頼めないんですか?

  • りこ

    りこ

    いやー毎日は無理じゃないですか??
    毎日親に子供預けるってことですよね?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事毎日なんですか?

    • 10月3日
  • りこ

    りこ

    土日は休みですが、あとは働かないと保育料(雑費)も払うのがやっとですねー😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも休み土日ですか?

    • 10月3日
  • りこ

    りこ

    旦那は日曜日だけです!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はバイトで休み希望が出せるので保育園と姑、実家に頼みますよ🎵
    毎日出なくても1日の時間を増やすとかにすれば収入も確保できるので、家庭の為でも子供のためにならないならと私は思います…

    • 10月3日
deleted user

認可外保育園とかはどうでしょうか?

  • りこ

    りこ

    認可外だとわりと安いんですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは保育園によるみたいです!りこさんが働けるようになりますし多少高くても…と思います。保育料無償化も始まりましたし😊

    • 10月3日
  • りこ

    りこ

    もう少し探してみないとですね😭

    • 10月3日
ゆり(24)

夜中に働きに出ることは可能ですか?

はるか

私もカツカツの生活で
夜中働くとか
親が休みの日に見ててもらって働くとかしてました。