※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦で、立っていると息切れや張った感じがあります。洗濯物を干すと寝込むほどしんどく、階段も登るのがつらいです。病院を転院する予定で、張りが多いと心配です。すぐに病院に行くべきでしょうか?

初期で切迫になった方!
出血なしだった方は、ほかにどんな症状で切迫と判明しましたか?💦

14wになりますが立っていると、息切れと張ったような感じがあります。
少しなら大丈夫ですが、洗濯物を干したらすぐに寝込んでしまうほど😅😅階段は登ってる最中にしんどくなります。

一人目、二人目は切迫とは無縁でしたが、張りが多いと危ないですよね?カチコチより、あ、ぎゅーとしてる!という感じで重くなっていく感じです。

また、来週から新しい病院へ転院予定ですが、
すぐに病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

ほのぼのママ

お腹が頻繁に張ってました😭
あまりに酷いと入院で安静になっちゃうので、早めに受診して張り止め貰ってもいいかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見てもらった方がいいですよね💦
    さゆさんは初期からですか?治ったりしますかね😅
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

1人目の時は同じく14週くらいから頻繁に張っていて、張り止め飲んでましたよ😓
    とにかく安静に!と言われて子宮頸管も2センチ切っていましたが、入院せずに仕事を座り仕事に変えてもらって自宅の家事も最小限にして3.5センチまで復活しました✨
    上にお子さんいらっしゃると、安静にと言われても難しいですよね😅
    でも、お腹がぎゅーっとなるとそのまま陣痛に繋がることもあるみたいなので、すぐに横になってくださいね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    張り止めを飲んで安静に、ですね。安静にして何週間くらいでよくなりましたか?

子宮頸管は復活することあるんですね✨希望が持てそうです!!上の子がいて、幼稚園の送迎があり、親は死別しているので頼れる人は誰もいないので困っていました💦
    ありがとうございます。なるべく安静を努めます!

• 10月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

下に書いちゃいました💦ごめんなさい🙏

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は9ヵ月までたち仕事してました。
仕事中少し出血とお腹が張るなどがあり切迫流産と言われました。
お腹が張るならゆっくりしてそれでもだめなら病院に行き私は張り止めの薬を飲んでいましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事は辛いですね💦
    やはり今週中に病院へ行こうと思います。ありがとうございました!

• 10月3日
ほのぼのママ

張り止め自体は36週まで飲んでましたが、子宮頸管自体は20週過ぎに段々と良くなった感じです😂
その状態なら完璧な安静は無理ですが、極力安静に‼️ですね(^^)
あっという間に短くなることもあります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wくらいでよくなるなら、御の字です🙏このまま臨月まで寝たきりかと思って絶望していました💦

急に短くなることもあるようなので気をつけます!ありがとうございました!

• 10月3日