※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
子育て・グッズ

7か月の娘が牛乳でアレルギー反応が出て心配。検査結果を受けての対応や入院の可能性について相談したいです。同じ経験の方の状況も知りたいです。

ー食物アレルギーについてー

生後7か月の娘に離乳食で牛乳を食べさせたところ、口の周りに発疹がでました😢クリニックに受診した後大きい病院を紹介され、本日血液検査をしてきました。

この後の検査や受診、対応の流れを教えていただきたいです。血液検査の結果を見て入院して経口負荷試験なのかなと予想しているのですが、お子さんがアレルギー疑いだった方、どのような状況だったか教えてほしいです😭

早ければ1月、遅くても4月には保育園、仕事復帰予定なので不安です💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

bitama

うちの子も卵白で口の周りに出来たので病院行って、血液検査をしました!

何週間後にまた行って結果を聞きました。アレルギーでしたが数値が低かったのでしばらく卵はあげないで一歳になってからまた血液検査をしました。前回の時より数値が低くなったので1gからあげてみよう!との事で1gずつ増やして様子見てます😭
あげてる時、何もアレルギー症状出なかったら病院来なくていいと言われたので今のところ行ってません。

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️入院や外来での負荷試験などせずに自宅で試すパターンもあるんですね!このままアレルギーなく過ごせると良いですね✨

• 10月3日
  • bitama

bitama

私も入院かなと思いました😂

血液検査良い結果が出ると良いですね!

• 10月3日
  • ほにょ

ほにょ

やはり入院パターンが多そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ゆー

昨日、負荷検査してきました!
うちも牛乳でアレルギーがでて😢
うちの場合は、血液検査して、一週間後検査結果聞いて、負荷検査の予約とって昨日検査って流れでした。
すぐに症状が出て負荷検査中止になっちゃいましたが、半年後にまた採血しましょうってかんじで終わりました。

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️外来での検査でしょうか?
    では私も来週結果次第では検査を受けることになりそうですね💦
    乳製品結構たくさんあるので辛いですよね😢
    教えていただきありがとうございました!

• 10月3日