※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との昼食に悩んでいます。簡単で栄養のあるメニューを教えてください。

1歳3ヶ月の次男と私の二人だけの時の昼食について悩んでいます。
私はまぁ適当に何でも食べられますが、次男はそういうわけにもいかず、簡単に作って食べられるものはないかなぁと。まだ固いものは無理ですし・・・。
皆さんは1歳過ぎのお子さんと二人の時、何を食べさせていますか?何か簡単で栄養の摂れる、食べさせやすいメニュー教えてください!

コメント

みー

お好み焼き
野菜入りのうどん
中華丼
食べさせやすいのばっか(笑)
多めに作っといて冷凍してチンして食べさせてましたー☺️
自分だけの時は何でもいいけど子供のご飯は考えますよね💧

• まるころん

まるころん

すいません、下になっちゃいました!

• 10月3日
まるころん

お好み焼きはちょうどいいかもしれませんね!子供はだしの味だけで、私にはソースをかけて。
せっかく作るんだから、自分も一緒に食べられるものがいいですよね。
中華丼も、ご飯にあんかけだと、食べやすいかもしれませんね!

野菜あんかけ丼、うどん、アンパンマンシリーズのカレー、オムライス、おにぎり、チャーハン、などをローテーションしています(笑)
アンパンマンシリーズは使いまくってます😂

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりローテーションになりますよね。うちは今日、初めて普通のご飯をスティックおにぎりにしてみたのですが、口に合わなかったのか、口から出されました。普通のご飯に少し味噌汁(薄味)をかけると食べやすそうです。
    アンパンマンシリーズいいですね!そういえばまだ試していませんでした!そろそろ朝はアンパンマンのスナックパンに手を出そうかと思っているのですが、もう食べさせていますか?

• 10月4日