※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
家族・旦那

添え乳は、確かに楽なんだけど、授乳はしてるしその間完全に休まってる…

添え乳は、確かに楽なんだけど、
授乳はしてるしその間完全に休まってるわけじゃないし、赤ちゃんを気にして態勢をとったりしつつあげてるから、熟睡はできないの。

この間、旦那さんが、
添え乳して寝てる私をみて、
今日はたくさん寝れてよかったね。
って言ったんですけど、

寝れてないし、授乳は体力勝負なんだよ

ってつい、やんわり言い返してしまった。

男の人には、わからないってこういうことのんだなぁ。



その実、旦那さんにしかわからない育児のジレンマもたくさんあるんだろうなぁとも思いました。


優しくて、子育てに頑張ってくれてる旦那さん。
でも、お互いにすれ違う事もあったりしますよね。

自分は大変なのに、旦那さんに中々理解してもらえない事って、どんな事がありますか?

コメント

ちびっこmama

わかります!
私は母乳育児がなかなかうまくいかなかったので、旦那が早くミルクあげたら?とかもうミルク作ってきていい?が本当に苦痛で何度も一人で泣きました。

夜中の授乳だけではなく、夜泣きも始まってきたので3時間まとめて寝れたらいい方なのですが、それを話すと母乳だからと母乳のせい( ;´Д`)

でも、仕事から帰るのが遅く起きてる娘に会えない旦那さんを見ると男の人って、可哀相だし頑張ってくれてるなと思います!

が、腹立つこと他にもありますけどね( ; ; )笑

  • わぐり

    わぐり

    旦那さん、きっと何気なく言ってるんですよね(>_<)だから余計に辛いというか……。


    うちの旦那さんも、そんな時ありました。
    むこうからすれば、一回くらいの夜中のミルクを母乳飲ませなくてもどうってことない。というのと、自分もミルクをあげて面倒みてあげたい、とか、奥さん休ませてあげなきゃ、とか、いろいろ考えてくれての事だったと思います。
    でも、母乳を飲んで欲しくて頑張ってるから、ただ応援して欲しい、という気持ちになったことがあります。

    • 4月17日
ささちゃん

母乳で腹持ちが悪く、一生懸命授乳間隔を開けようと遊んだり抱っこしたりするのに
少し泣くと
お母さんのおっぱいほしいよねー
って、なんでもおっぱいで済ませようとします。
眠くて泣いていてもおっぱい。
機嫌が悪くて泣いていてもおっぱい。
少しあやして頑張ろうとか思わないの?!って思います。
仕事してるのは感謝してますが、こっちは休みなんてないんだよ!って、言いたくなります(´;ω;`)

  • わぐり

    わぐり

    あああそれはわかります!!
    明らかに違う時に、おっぱいだよね、って言われても、違うわ!!ってなりますね!
    旦那さんって、おっぱいあげる大変さ、どの位の労働力なのかわからないみたいですね。
    ただあげてるだけ、みたいに見えるみたいですよね。

    とてつもなく体力を使うのに…。

    まぁ体験できないので仕方ないのですが、言い続けるしかないのかなと思います。

    • 4月17日