※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の事で意見を聞きたいのですが、この間職場から生命保険の書類を持…

旦那の事で意見を聞きたいのですが、この間職場から生命保険の書類を持って帰って来ていて、内容的には病気してないから5万円帰ってくるというものでした。そもそもそういう書類を持って帰ってきた事をその時に何も教えてくれずたまたま出勤後にそのまま置いてあったのを見て知りました。5万円は大きいなと思ってその手続きをどうするのか聞いたら去年もあったけど手続きしなかったから今年も書類が来たと言ってそのままはぐらかされてしばらくリビングの棚に置いてありました。
少し前に旦那が実家に取りに行く物があると言っていて家族で出掛けたついでに寄りました。何を取りに言ったか聞くと銀行のカードだよ。と言われました。
旦那はお金にだらしないのでお小遣い制にしていてカードや通帳は私が管理しています。でもそろそろ自分でお金を貯金とかしたいからという理由でした。

今日ふと見たらその書類が無くなっていたので持っていったのかな?と思います。私的にはその自分で持っている口座に振り込むのでは?と思っています。そこで皆さんだったらそのお金は家族のためのお金の方に振り込ませるか旦那の臨時収入のお金として目を瞑るかどうされますか?
私としては毎月そこそこの額で引かれているものなので旦那が家族のお金として振り込みの手続きするね〜と言って欲しかったのですが黙って持ち出していたので...

その生命保険は職場で入っているので私が出会う前から入っているのですが、毎月給料から11000円くらい引かれているものです。

それに旦那が実家に取りに行った銀行通帳は常に出勤用の鞄の中に入っています。←毎日持ち歩く必要があるのか?と疑問なのですが...カードは指紋認証らしいのですがお財布に入っている形跡がなく一体どこに隠しているのか分からず、そんなに私に見られたくないのかな?と怪しんでしまいます😅
本当は旦那にはカードや通帳を持たせたくないのが本心ですが、あると使ってしまったりカード通帳あれば私の知らない所で今回みたいに自分の口座に振り込む事が出来てしまうのであまり信用できないからです💦
いっそのこと旦那のカバンから通帳抜いて勝手に記帳しちゃおうかなー😂とも思うけどそこまでするのは良くないかなーとか思ったり。
皆さんのご意見をお聞きしたいです🌟

コメント

なな

その5万、、私にとってはとてもでかい金額です‼︎笑
一言その事を報告してくれてもいいんじゃないかなぁって私は思っちゃいますねぇ、、確かに旦那の立場だったらを考えると教えないで好きなものに使っちゃおって気持ちになっちゃうのも分からなくはないですけど😳コソコソされるのは嫌です!というか、隠し事されるのが嫌です😂ほうれんそうは大事です😂‼︎笑

私だったら勝手に通帳記入して話し合いを持ちかけますかね‼︎家族のために、これからのために、奥様が旦那様のカードと通帳を管理にした方が良いと思います!管理できなかったとしても、しっかり話し合いをしてスッキリされたほうがいいと思います🥺!

• なつ

なつ

大きいですよね💦その通り💡ほうれんそう大事ですね😌気になるので帰ってきたら話してみたいと思います!

• 10月3日
はじめてのママり🔰

引き落としされてる口座に5万円振り込まれると思いますけど、違う口座に振り込むことも可能なんですかね?

生活費はなつさんが管理されてるならば旦那さんのお小遣い口座については知らなくてもいいんじゃないですか?
借金されてたら嫌ですが。

私も旦那のお小遣い口座のことはあまり知らないですよーそこから投資もしてるので、いまどれくらいあるの?と興味本位で聞いたりしますが。

• なつ

なつ

借金だけはしていないと信じていますが、旦那の口座は旦那の自由ですもんね💦心広い人でありたいです😂

• 10月3日
のんちゃん

うちも旦那が元々お金にだらしない人でした!本人も自覚してるから、結婚してからは月一万しか渡してません!(笑)プラス必要な時にお小遣いを渡してます。

お金に関しては家庭によって考え方が違うと思いますが、うちはそれぞれ稼いだお金も、例えば私の積み立ての保険を一度解約したのですが、そういうものも家族のお金とみなしているので、我が家だったらその五万も家族で貯金するか、使うかすると思います!!隠し事は何に使うか(それこそ不倫もありえるかと(笑))わからないので、私なら問い詰めますね😂😂😂

• なつ

なつ

隠し事が一番嫌ですね😭ちゃんと言ってくれればいいなと思うのですが時々誤魔化す事があるので💦帰ってきたら聞いてみたいと思います😌

• 10月3日