※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

出産後の入院、個室か相部屋かで悩んでいます。希望は個室だが費用が高い。母乳育児なので相部屋だと気を使うかも。どちらがいいでしょうか?

初産です!
出産後の入院のお部屋を個室か相部屋かで悩んでいます。
もちろん希望は個室なのですが
1日1万円かかってしまいます。
入院が6日間と考えると高いな、、と思ってしまいます。

産む予定の病院が母乳育児なのと母子同室なので、相部屋だと気をつかうかなと考えています。

この場合みなさんはどちらのお部屋にしますか?😥

コメント

ミッフィー

断然個室です!!
産後寝れなくてイライラするし、誰かいると余計神経すり減ります😂
面会も気をつかわなくていいですよ!

  • kiko

    kiko

    産後がどんなかんじなのか想像つかなくて😭
    でも個室が良さそうです!

    • 10月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしは1日1万だったけど
個室にしました💦
そもそも他人と同じ部屋で
丸一日過ごす事が無理だし
子供達や来客きても
相部屋だと気遣うし😣

  • kiko

    kiko

    絶対気をつかうと思います、、
    完全母子同室ですし💦

    • 10月3日
るん

大部屋だとどのぐらいよ差額ですか?
でも、出産一時金が出るので
私なら個室にしちゃいます!
面会などもあるだろうし
大部屋で6日だと気が滅入っちゃいます😭

  • kiko

    kiko

    大部屋は追加料金なしです!
    6日は長いですよね、、

    • 10月3日
ha♡♡

うちは1日2万でした😭
2人とも個室です!

個室の方がいいですよ!!🙄

  • kiko

    kiko

    えーーー高い💦💦💦
    1万円が安く感じますね、、

    • 10月3日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    田舎で近くで4つくらいしか選べる産院がなくて
    どこも同じくらいだったので選択肢すらなかったです🤣
    2万5000円のとこもありました😱

    • 10月3日
みんみん

私は1日1万円をケチって相部屋にしたのですが、もとっても居心地悪かったです😭

次は絶対個室って心に誓いました😢

  • kiko

    kiko

    それを聞くとやっぱり個室!て思いますね😭💦

    • 10月3日
めも

絶対個室です。
個室しかない産院でしたが、個室でさて夜の同室での声に気を遣い(みんな泣くんですけど)心が折れました。
助産師さんに相談したいこととかも別室に行かずに出来ますし、不安定になったのでボロボロ泣けたのも個室だったからだなぁと思います。

  • kiko

    kiko

    産後心も体もボロボロなのに休めないのは嫌だしストレスかなと思ってしまいます😩
    気を遣わず休みたいですね、、

    • 10月3日
🔰twins mam

私の病院は、1万5千円と1万2千円の部屋が
ありますが、お金を出せるなら絶対個室が
いいと思います!🥺
ゆっくり気にしなくていいですし!
私も個室がいいですが、お金の都合上…🙅‍♀️

  • kiko

    kiko

    相部屋で我慢できるならそれでいいんですけど相手がどんな方かにもよると思うしやっぱり個室!てなっても遅いですよね😧

    • 10月3日
まな

初産だし個室高いしで3床部屋にしましたが緊急帝王切開になったのでやっぱり個室がよかったーとは思いました😭
でもカーテンはずっと締め切りだし、入院が長かったので同じ部屋の人とご飯食べたりして話せたのでそれは気分転換になりました😊
2人目産む時は息子もいるし絶対個室にしようと思ってます!

3人のmama*

私的に、絶対に個室です!
赤ちゃん泣くとなると、絶対に気を使うし、寝たいときに、周りの方の声とかで寝れないとなると個室!
ちなみに私のとこも1日1万です💦特別室は。

匿名希望✌︎

1人目ケチって相部屋にして、すごーくしんどかったので2人目は絶対個室!と決めてます😂✊