※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がぐずり泣きが多く、育児や娘自身に不安を感じています。同じ月齢の子どもも泣かない子が多いようで、心配です。

10ヶ月になる娘がいます。
まだ、寝る前にぐずり泣きがひどい時があります。
これくらいの月齢でぐずり泣きが会ったりするのでしょうか?
一日で泣かない日は、ありません。
朝起きてすこしぐずり泣き、昼寝後ぐずり泣き、寝る前と3回泣きます。
わたしの育児の仕方が悪いのか、わがままな娘なのか。
不安になってきました。
外に行ったときにオムツ替えもすこしぐずります。
一歳くらいだとほとんど泣かない子が多い気がしたので
。大丈夫なのか心配です。

コメント

ミッフィー

娘もまだまだグズ子ですよー!!笑
お隣に住んでる1歳3ヶ月の子もよくグズグズ言ってます🤭

• ままりん

ままりん

そうなんですね。支援センターに行くと機嫌よく遊んでるから家でも泣かないのかなって思ってました。あと2ヶ月で一歳なのに。焦ってきてしまいました。

• 10月3日

うちの子ももうすぐ10ヶ月ですが泣かない日なんてないです😭今日も朝起きてミルク飲み終わったらグズグズ、オムツ変えもイヤーーーみたいな感じです🌀笑

ワガママかなと私も心配になりますが、甥っ子もこんな感じだったしきっとこれが普通だと思います☺️

• ままりん

ままりん

毎日、泣くから間違えた子育てしたのかな。とか。なんか発育に問題かな。とか心配になってしまいました。
    ぐずりは、まだまだあるんですね!
    オムツ替えが外でやるのがドキドキして苦痛です。
    なんか工夫ありますか?

• 10月3日

退会ユーザー

わかりますー(><)なんか持ってたもの取ったりすると反り返って泣くときもあるし…😢😢
    オムツ替えの時は気にしないか、好きなおもちゃを渡してからかえると泣かないのでそうする時もあります!あとは個室のトイレでオムツ変えすればそんな気にしなくて良いかなと思います❗️

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

ストローを引っ張って振り回してたので優しく取り上げたら、泣きまくりで。
    ストロー練習もうまくいかないです😅💦
    好きなおもちゃを持ち歩いてオムツ替えしてみます。
    泣いてるのみられると焦りますが気にしないようにします

• 10月3日
ままり

うちの子も午前と夜寝る前寝に入るときぐずり泣きしますよ😊
後追いも始まり、ママっ子なので離れてると寝たいのに眠れない、安心できないのかな?と思って毛布添い寝をしてます、すぐ寝ますよ✨

• ままりん

ままりん

寝る前にぐずりが長いと疲れたりしてしまいました。
    10分くらい寝なかったりするので。
    後追いもひどくなってきて、トイレに行くのも気を使います

• 10月3日
  • ままり

ままり

うちはトイレや家事する時、サークルに入れちゃってるのでガンガン泣きます😅
    可哀想ですがなんも出来なくなっちゃうし、家事中は視界に入るようにしてるので、少しはママと離れるの慣れてねーって気持ちで毎日やってます😁

ぐずりも今しかない素敵な時間だと思うと泣かれてても愛おしく思えます🥰

• 10月3日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの子もぐずりながら私を登ったり降りたりを5分〜15分くらいします😅

• 10月3日
はじめてのママリ

まだ赤ちゃんだし…ぐずりますよね☺️ママは大変に感じるけど、娘さんは普通にしてるだけだと思います👶🏻
うちの娘は、またパターンが違いますが、病院や始めていく所に行ったらギャン泣きです。愚図るどころの話じゃないです😂そういう時大変ですが、でもそれは成長してる証だと思っています。

• ままりん

ままりん

後追いがひどくなってきたり、場所みしり、人見知りも少しあるので。
    なれたら大丈夫ですが、泣き出すと声が大きいので😱
    恥ずかしくなるし焦ります。
    成長の証と思うようにしてみます

• 10月3日