※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

出産時の低酸素が脳に影響する可能性について心配です。そのリスクはどのくらいあるのでしょうか?

2人目不妊治療中です!
この前見たテレビで、脳性麻痺の子どもが3人出てきました。
いづれも、産まれてくるときに赤ちゃんが低酸素になり脳に障害が残ったということでした。
お腹の中で問題なく順調に育っても出産の時にそのようなリスクがあるのだと怖くなってしまいました😭
一般的に低酸素状態になったりそこから脳に影響がある可能性ってどのくらいなのでしょうか、、😢

コメント

ayano🐻

NICUで働いてましたが、程度にもよると思いますし、成長してみないと分からないことが多いです💦
多くはないとは思いますが、全くいないわけではないです。

• ねこねこ

ねこねこ

NICUで勤務されてたんですね!成長していくうちに分かることも多いんですね😢あと、低酸素の時間が長ければ、後遺症につながってくるということですかね😵✨

• 10月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうですね!💦だいたいは新生児仮死の状態で酸素がいかなくなると、、となることが多いですが、それに対する治療もありますし、何もなく退院する子もいます!

• 10月3日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊

• 10月4日