※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
産婦人科・小児科

産後の婦人科受診で子供を連れて行く際の注意や施設選びについて相談です。

産後に婦人科にかかられたかた、子供は預けていきましたか?連れていく場合、施設選びなどどんな注意をしましたか?👶

妊娠するまで月経が重く、ずっとピルを服用していました。先月から産後の生理がかえってきてしんどいのでどうしてもピルをもらいに婦人科にかかりたいです😂😂 息子は月齢的にお母さん病になっていて、実家に預けるのはもう難しいです。

そこで子供をつれて婦人科にかかろうかと考えています。不快に思われないように、不妊標榜のないクリニック選びは気にしているのですが…診察台に上がるときなど、子供は対応してもらえるものか不安です。産後に引越をしているので通っていたところにはもう通えず、近隣にお産やっている施設が少ないのもクリニックが決まらない悩みの種です。。

どうされていたか、ぜひご意見聞かせてください🙇

コメント

あおmama

子ども産んだ産婦人科に産後かかったときは、一緒に行って内診のときは看護師さんが預って(抱っこして)くれました😊
お産も扱ってるところなら、お子さん連れて行って大丈夫なところあると思います💡
(不安なようなら、事前に電話で確認したほうがいいかなと思います)

ママリ

最近、婦人科に行きました!念のため行く前に子どもを連れて行くことと、内診時どうしたらいいかを電話で相談しました。そのときは人手が多いのでもし可能であれば抱っこしてもらえると言われました!結局抱っこ紐で寝てたので、抱っこしたまま内診してもらいました😃
行く前に電話されたらいかがでしょうか?空いてる時間教えてもらったり、雰囲気がわかるかも✨もし電話対応悪ければ違う病院にしようってなりますし💡