※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
家族・旦那

義父母に近距離で息子の写真をデジカメやら携帯でフラッシュ全開で撮ら…

義父母に近距離で息子の写真をデジカメやら携帯でフラッシュ全開で撮られた。
そんな連写でブラッシュ付で撮られたら眩しいの分からないかな?ホント不愉快。
ガルガル期VS孫フィーバー
正月ぶりの面会だもんね。しかも、すごい成長する時。
この3ヶ月でとても成長したんだよ。
なぜ会えなかったか?
タイミングもあったけど、あなた達のそうゆう遠慮ががないからあえないの。
勝手に散歩行こうとしたりするでしょ?
やめろつって言ってるのに言うこと聞かない頑固者。
嫁を敵にしたら孫に会えないの分かった?
1歳の誕生日パーティーで私の両親にはめっちゃなついてるけど、あんたらには嫌々してたでしょ?笑
頻繁に会ってないから、嫌々されるし、抱っこしてもすぐに降りたがるし、絶対に手出さないし❤
もう、うちの子も意思表示できるからちょっとすっきり❤笑
ざまぁみろ!笑
これでまたしばらくは会わないで済む❤❤❤❤

コメント

チューリップ

気持ち分かります!けど、文を読んで義父母が可哀想になっちゃいました~(ToT)笑
嫁にも孫にも好かれないなんて可哀想~(ToT)って思っちゃいました!笑

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます!
    出産前まで良い人だったんですけどね😢
    産前は一人で義実家行ってたくらいなんですが、ミルクあげようとしたら許可なく息子を抱いてミルクあげるのにスタンバってたり、
    息子のことで◯◯だと思います。とか言っても
    いや◯◯だよ。とか言いきるし。
    母親私ですけど?みたいなのがあったり、
    夕暮れの寒い中上着も着せずに近所に見せびらかしたいが為に散歩に行こうとした(行った)りされてどんどん苦手になりました。。。
    しかも義母はうちの母親の真似なのか、還暦向かえるくせに<ばあちゃん、ばぁあ>とか祖母系の呼び名で呼ばれたくないらしく、息子に未だに<私>って言っててドン引きです。笑
    気持ちいわからなくもないけど、そんなんじゃ息子も呼び名がなくて困りそうですよね。笑

私め冷静になれば、もっと優しく~なんて思うんですけど、その場になったらイライラガルガルしちゃって😰
    心の狭い嫁です💦

• 4月16日
  • チューリップ

チューリップ

でも気持ちはほんとに分かりますよ!!笑
    私は結婚した時から嫌いです(笑)
    主人と一緒じゃなきゃ会いません(笑)
    1ヶ月に一度会えばいい方ですが、実家にはほぼ毎週一回は行ってます♡笑
    私は産後1ヶ月経った時に義母にまだ体型戻らないのね~とか、産後の私の写メを見て、あなただと思わなかった!みたいな事を言われ、もっともっと嫌いになりましたヽ(^0^)ノ笑
    今じゃ完母のおかげで痩せすぎたので、ざまーみろ!です(笑)
    私もイライラしますよ!とっても!(笑)
    優しくしてくれたら優しく出来るのに、なんて思っちゃいます(笑)

• 4月16日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

度々ありがとうございます❤

私も義実家には主人がいかなきゃ行かないです( ^∀^)
    実家は週1ペースか、それ以上で帰ります😄笑
    実家からもなにかと声かけられますし、私からも声掛けるんでしょっちゅう帰ってますよ✨

産後の体型とか、実母ならまだしも、義母には言われたくないですよね☁
    同じ女性なんだからその辺は気使ってほしいところですね😢
    私も5ヶ月頃から完母になりましたが、妊娠前と同じです💦
    もうほとんど母乳あげてないんで痩せることはないかな。。。
    羨ましいです❤

やっぱ義実家に対してはgive&takeですよ!笑
    ただでさえ嫌いなんだから、こちからからなんて無理!笑
    別に仲良くしたいとも思わないし。笑
    共感していただけて光栄です✨(*´∀`)

• 4月16日
雪

わかります笑!!
嫁を敵にしたら孫に会えない!!!その通りです
うちもそうです笑(*^^*)
旦那の実家は五分だけど30分の自分の実家の方ばかりもちろん行くし預けるのも、息子と泊まるのも自分の実家だけです!!

やめろ!!言うこともやめない人は預けてほしいと言われても信用できないから預けられない!!
姑に預けるくらいなら高いお金だしてでも保育園に預けます!

• ワガママ娘

ワガママ娘

私も預けるのも泊まるのも実家のみで、頻繁に実家に帰ってることもあり、実両親にはめっちゃなついてます😉笑
    ちなみに、実家車で10分、義実家車で15分です。

義父母共に息子が実両親になついてるのを目の当たりにして羨んでるのを見てざまぁみろって思った性格の悪い嫁です。笑

実家は姉も出戻り+子ども2人と弟が大学生でまだまだお金
    かかりますが、息子には安いけど洋服やらおもちゃやら買ってくれます。でも義実家は引きこもりの兄一人でお金にも余裕あるのになにも買ってくれません。
    お金じゃないのは頭では分かりますが、
    なにもしてくれないのに自分の都合の良いように孫を扱いたいなんて、厚かましいです。笑
    私は根っから性格悪いので、give&takeじゃないと義父母には納得いきません。笑
    なので今回格差を見せつけられたはせいせいしちゃいました❤

と、とことん性格の悪い嫁でした\(^^)/

• 4月16日
にこぷー

読んでいてスッキリしました❤️笑

私の義両親も無神経+自己中心的で大嫌いです(。 • . •。)♡車で10分程ですが2ヶ月弱会わせていません😊🙌✨ガルガル期×初孫フィーバーすごくて本当うざいので、会わせたくないです!

産前産後の恨みは根に持ちますよねヽ(;▽;)ノ私は一生許しません。笑 そして嫁に嫌われたら会えないのわかってほしいです♡

こう思っているのが私だけじゃなくて安心しました😍💓(笑)

• ワガママ娘

ワガママ娘

共感していただき光栄です❤

本当、些細なことなのに未だに根に持ってる自分は相当性格悪いです😢❤笑
    他にも、お墓参りで義父の親戚と集まった時には義母がずーっと息子を抱いてて自慢気に披露しててムカつきました😄💢
    うちの実家には頻繁に帰ってるので両親にはめっちゃなついてるのになんだか嫉妬してるし☁
    自分の行動改めてからにしろって感じですよねー😂

• 4月16日
  • にこぷー

にこぷー

それわかります!!あんたらの子どもじゃないけど??ってなります😂🙌💓
    「みんなで育てていこう」って言われた時は呆れました(笑)こいつら本当のバカだな。と。😂😂😂

私も実家には週1〜2で帰っているので、良い気はしてないと思います。息子は実両親には人見知りしないので😁✨

親の気持ちって子どもに伝わってるんですかね(。 • . •。)♡?

• 4月16日
ジェジェネ

嫁を敵に回したら孫に会えなくなる‼︎
まさにその通りです(^∇^)

ウチの義父母も会ったときには至近距離でフラッシュたいてデジカメやら写メを撮りまくります…何回も注意したのに直さないから腹たちます。
義母は自分が撮った写真の複数を1枚にレイアウトしたものを我が家に送ってきて「飾ってねー」って言ってくるんですが、すべての写真に義父母が写り込んでて何でお前らが写ってる写真を飾らなきゃいけないんだって感じです。

ウチの娘も義父母に対して嫌々して欲しいなぁ〜(T_T)
娘はあんまり人見知りしないので素直に抱っこされちゃってるんですよねぇ(; ̄O ̄)

• ワガママ娘

ワガママ娘

お返事が遅くなりすみません。
    返信は下にあります。。。

• 4月19日
ちょめ

嫁を敵にしたら孫に会えなくなるってすごい名言です♡
お風呂に入るのに義父母のいるリビングを通らなくてはならないのですが、唯一その時義父母が孫に会えるチャンスですが ササーっと行ってしまいます笑 なんか話しかけられても適当に相槌うって、寒いもんねーって言いながら自室へ戻ります笑
ガルガル期、いつまで続くか……(;_;)

• ワガママ娘

ワガママ娘

お返事が遅くなりすみません。
    名言だなんて(/\)

義実家で同居ですかね?!
    大変ですね(;_;)
    適当にあしらわない大変そうですもんね☁
    ガルガル期はいつになったら治まるんですかねー???
    私も気になります!笑

• 4月19日
くらら

私もガルガル期一向におさまりません!最初は息子に構われるのが嫌な気持ちと、でも申し訳ない気持ちの狭間で葛藤していましたが、あまりに辛いのでもう申し訳ないと思う気持ちの方を捨てました。笑
無理なものは無理です、正月以降義父母に息子を会わせていませんが、GWの誘いも断ってしまいました!笑
きっといつかバチが当たるだろうなと思いますが、もうそれでもいいです、無理なんです(T ^ T)

• ワガママ娘

ワガママ娘

返事が遅くなりすみません。
    私は最近少し落ち着きましたが、くららさん同様、7ヶ月くいの時はガルガルピークでしたよ!
    義実家行って、言いたいことも言えずめっちゃイライラして不機嫌になっちゃって、後日旦那に義父母から電話あって◯◯ちゃん(私)この前どうしたの?
    つって電話があったって云われました。
    その報告要らない報告を受け、余計イライラしましたよ~笑

遠方ならしょっちゅう会わないでいいからいいですよね(^-^)/

• 4月19日
ワガママ娘

返事が遅くなりすみません。
義実家からしたら内孫かもしれないけど、産んだのは嫁なんで、自分の思いま通りになるなんて思うなよって感じですよね😄💢
なんで義父母付の写真をわざわざ飾る必用あるんですかね😰?
飾るのは家族写真だけで充分ですよね😂
迷惑以外何者でもないですね。
人様のご両親にすみません。。。

私の息子も最近人見知りが減ってきましたが、自分で動く方が楽しいらしくて抱っこは嫌みたいです!笑
抱っこよりもオモチャとかで遊んでもらう方が楽しいみたいです。