※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今月から旦那がヤマト運輸で働くことになりました!周りからは絶対やめと…

今月から旦那がヤマト運輸で働くことになりました!
周りからは絶対やめとけ!と反対ばっかり😭でも前の会社はすごくブラックだったし、ある程度の給料と福利厚生を考えてヤマト運輸に行く決意をし無事採用されました。
私もすごく不安でそわそわしてましたが、なんだか楽しそうです!笑
家から近い営業所だと前職の会社に配達に行かなければいけない可能性があるかもしれないとのことで上の人が配慮してくれ少し離れたところに配属されました!そこがまた良い人ばっかりみたいで、子供も小さいみたいやし毎週日曜日休みでいいよー!など!まだ横乗りの期間なので独り立ちしてどれだけ遅い時間になるかわからないですが今のところ21時までには帰ってきてくれてます!前職でも深夜帰りとかもあったり、どんだけ頑張って成績あげても給料は変わらず残業代も出ずボーナスもなし!そこと比べたらだいぶマシだなと思います😭
問題は月々の給料がいくらなのか😂笑
田舎の方なので安いのかなー?しかも今月は半月分しか給料がないのでなおさら不安です!笑
旦那さんがヤマト運輸で働きの皆様、1年の中で1番低かったときの給料と繁忙期の時の給料、ボーナスの額などわかること教えていただきたいです😭
カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

もえ

夫婦ともに働いてますが、たしかに福利厚生はいいですよ!
まだ横乗りの期間なら日曜休みできますが、独り立ちしたらシフト制なので固定休みは無理ですが希望休が出せるので予定立てやすいです。
うちも田舎なのでママリで見る給料と差がありすぎてビックリしますが😂
ちなみに繁忙期と暇な月、10万ぐらいの差があります💦笑
旦那は10年以上でリーダー手当やなんやらついてますが、残業と扶養手当がなかったら生きていけません😂😂😂

• ままり

ままり

なるほど!今は横乗りの期間だからってことですね😳それでも希望休ある程度でも通るだけで助かります😭
    やっぱり田舎は安いですよねー笑
    10万ですか🙄それ少ない時はかなりヤバそうですね💦少ない時でも手取りで20万はありますかね??😭

• 10月3日
  • もえ

もえ

リフレッシュと言って年1ぐらいで1週間休みとかもありますよ😊
    うちは本当に田舎なので参考になるかわかりませんが、扶養手当がけっこうあるのでなかったら20以下です😂

• 10月3日
  • ままり

ままり

1週間休みは嬉しいですねー😆
    扶養手当あってなんとか20万きらないって感じですかねー?💦
    きっとヤマト運輸はどこも扶養手当様様な気がします!笑
    子供が18歳過ぎる頃にはある程度基本給も高くなってるといいんですけど💦笑

• 10月4日
  • もえ

もえ

基本給はすこーしずつ上がってます!
    扶養手当がいい分、私も復帰したら扶養外れないように働かないとです。笑
    旦那さんはどういう地区を担当になるかわかりますか?
    だいたい店が多いと集荷もあるしインセンティブよくなります。
    あとは独り立ちした時の根気ですね!!

• 10月4日
  • ままり

ままり

すこーしずつなんですね😂2.3千円ぐらいですか?笑
    私の街で比べると荷物が多い営業所だと言っていました!
    上には上の営業所があるみたいですが!やっぱり会社が多い地区はインセンティブがいいみたいですね🥺
    独り立ちしてすぐぐらいに繁忙期になりそうなので心配ですねー笑
    弱音はいて辞めなければいいけど😂💦笑

• 10月5日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

今年4月入社して初任給は24万ありました!
繁忙期はほぼ残業でしたね💦
最近少し落ち着いて働き改革かなんかで、お昼で帰ってきり多いです😭

• ままり

ままり

それは手取りですか🤭??
    最近も増税の影響でネットショッピングした人が多いみたいで忙しいと旦那が言ってました😭繁忙期帰る時間はかなり遅かったですか??

• 10月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

総給料で29万手取りで24万でした!!

22時までにはセンターを出ないといけないみたいで、基本は22時までに出る事が多いですね!!過ぎてしまうと次の日ゆっくり出勤になってしまうとか🤔🤔?
    ミスとかがあると22時回ったりありましたが家からセンターが近いこともあり23時回った事はありません😅😅

• 10月4日
  • ままり

ままり

なるほど!思ったより多いですね😳地域によって違うかもしれないですが💦
    繁忙期になるともっと給料増えましたか??
    繁忙期の時がいくらかと落ち着いている時の給料がすごく気になります😭暇な時でも生活できるだけの給料があればいいなあーと思って💦
    今はいろいろ厳しくなってるみたいですね!!それぐらいの時間ならまだ良しとします!笑

• 10月4日

ほんとに、地域によって変わってくると思います!扶養手当なども変わってくると思うので💦
8.9月は30万少し超えてありました!!

• ままり

ままり

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます😭いろいろ不安でそわそわしてしまって💦
    扶養手当は私と子供2人で5万数千円と言われたと言ってました!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、夏のボーナスはありましたか??💦

• 10月4日

いえいえ!!全然です🙈❤️
    私もドキドキソワソワしてました。前の会社より給料少なくなったどうしよう!とか💦
    残業は会社で時間決めれてるので、インセンティブで稼ぐしかないですね( ・ ・̥ )💦

ないと思ってたのですが、
    夏のボーナスありました!!
    2万5千円でした!!

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうなんです😭前職より給料少なかったらどうしようって、、、笑
    でも前職が残業代もきちんと出してもらえずボーナスもなく深夜帰りとかも多かったので、少しぐらい給料安くても旦那が頑張れる仕事ならと思い背中を押しましたがやっぱり給料は気になってしょうがないです😂笑
    やっぱりインセンティブ次第ですよね!最低でも3万はあると言われてるのですが、にゃんちゅうさんのところは平均でどれぐらい貰ってますか?🤔
    働きだしてすぐで2万5千も!前職がずっと0だったのですこしでもあるのが嬉しいです!!笑

• 10月4日

旦那も前職帰り遅くて残業代もなし、ボーナス0でした😆
4万から8万近くまで振り幅ありますね💦💦
集荷の方がインセンティブはいいみたいです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• ままり

ままり

そう考えれば福利厚生がしっかりしてるヤマトはものすごく良く感じますよね!笑
    振り幅おっきいですねー😳
    慣れてたくさんインセンティブ貰えるようになるといいなあー笑

• 10月5日

ほんとに福利厚生がしっかりしてますね!!旦那も結婚して子供居なかったら給料少なくて絶対に嫌だ、って行ってます(笑)

車内免許取って独り立ちできるまでは横乗りかと思います
    !泊まりの研修があって、その時は内容が結構きつくて無理だーって言うてました(笑)

• 10月5日