※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
家族・旦那

同居の義両親について。絶賛ガルガル期中です💦私が抱っこしてほしくない…

同居の義両親について。
絶賛ガルガル期中です💦
私が抱っこしてほしくないタイミングで抱っこされるのは我慢するべきですか?
私の言ってることを否定されるのも我慢するべきですか?
もう義両親の言動が矛盾しすぎて付いていけない。イライラするだけ無駄だけど辛い。泣きたい。
こっちの気持ちも少しは考えてほしい…

コメント

ミニーちゃん

合わないのが先決です

• SSちゃん

SSちゃん

同居で合わないってどうすれば良いのですかね?😢

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

一人になりたいのですみません!とかでよくなくないですか?

• 10月3日
  • SSちゃん

SSちゃん

それで理解してくれる方々なら良いのですが…中々…

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

なんどもいってますか??
    もう限界なる前にはっきりいった方がいいですよ
    わたし最終ブチ切れました(^ ^)

• 10月3日
  • SSちゃん

SSちゃん

やはりハッキリ言わないとですよね(´・ω・`)
    私もずーっと胃がいたくて辛いです(..)

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

わたし四回胃腸炎
    鬱三回
    なりました
    なのでもう警戒ていうか
    かかわらないようににげてます!^_^でも今日連絡来ましたが無視(^ ^)

• 10月3日
  • SSちゃん

SSちゃん

えぇー‼️重症ですね😫お疲れ様です💦
    無視が一番の解消法ですかね😰関わりたくないけど子どもがいるとそうもいかなくて💦
    まだお宮参りもお食い初めもしてないので今から憂鬱です…

• 10月4日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

いやあ、、でもそれって
    相手の親戚にいい顔したいからがんばってるってのもありませんか?わたしはそうでした付き合いとかいいわけして
    自分が気まずくなりたくないからとかで、、
    でもめんどくさくてそういうのぬきでもう付き合いかたをかえました!
    つかれたんで!

• 10月4日
ぱっころりん

わたしも義母にガルガルしてます。同居じゃないのでなんとかなってます。
旦那さんはその辛い気持ちご存知ですか?旦那さんの前でもそういうことを言われるようなら旦那さんから言い返してもらうのも手です。親世代の育児と今の育児って結構違うので、わかりあえないところなんでしょうね。
同居でも一人で過ごせる場所はありますか?赤ちゃんと二人でゆっくりできる場所があれば、そこで引きこもりましょう。(笑)

• SSちゃん

SSちゃん

旦那は毎日私の愚痴を聞いてくれて「本当に体壊すくらい辛いなら別居も考える」と言ってくれてます💦
    旦那から言ってもらっても「親に対してそれはない。」とか「言い方が気に入らない」とか言ってきます😫
    とりあえず上の子を幼稚園に送ってからは2階で引きこもりしてます(笑)

• 10月3日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

つらいですね😢毎日おつかれさまです。旦那さんが言ってもだめならもう別居にさせてもらいたいですね…。
    引きこもりの時間、ちょっとだけ安らげますね😢
    コマキちゃんさんとお子さんの心身の健康のためにも別居できることを願います。

• 10月3日
  • SSちゃん

SSちゃん

ありがとうございます😭
    毎日ストレスでイライラしてたら子どもにもよくないよな~と思いつつ…
    今すぐとはいかないかもしれませんが同居解消も視野に入れたいと思います😰

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

完全同居ですか?
それだと上のお子さんもいるようですし、部屋にこもってとかも難しいですよね。。
2ヶ月だとまだ外にも連れてでかけられないし。。
私は同居ではないので参考にならないかもしれませんが、
うちの義母もかなりガツガツ系なので、こどもを奪い取るようにだっこされたり、自分からこどもの口の近くに顔を近づけてるくせにチューしてくるー!とかいってこどものせいにしてチューしようとしたり。
ずっと抱っこひもつけてたりいろいろしましたが、最終的には言うしかないですよね。

わたしは、はっきり、
今はいいです。
わたしがだっこしてたいんで。
こどもがまたチューしたらこまるんで。(義母→大丈夫よ気にしないで!とかいうので、はっきり、いや、こどもに虫歯きんうつったら困るんで!とかも言いました)
とか言ってました。

夫にもガルガル期伝えてたし、出産時に義母がすでにやらかしていたので、夫もいるときは義両親がだっこしてたりつれてこうとしたりしたらずっとそばにひっついてくれたりしました。

• SSちゃん

SSちゃん

完全同居です…
    上の子の時に今回と同じことをされたり、同じ箸で口に物入れられたりされて『汚いからやめて』と旦那に言ってもらったことはあります💦
    しかし『親に対してその言い方はない』とか文句ばっかり…
    『なんでも言い合えないと同居は出来ないよ』と言うくせに私が言うとすぐ機嫌を損ねます😰

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも夫も言ってくれますが「親にたいしてそんなこと言っていいと思ってんのかー!」と義親はキレてます。
    そして、よく「家族みたいに自由に過ごしていいんだからね!」って言ってきます。
    そのくせわたしが言うと2階の部屋に上がって一階まで聞こえるような声で私の文句を言ってたりします。
    似てますね(^-^;

さらには同居ですから大変すぎますね。。
    こんなんだとガルガル期おわっても深い溝ができて埋まらなくちゃいますよね。

• 10月4日
  • SSちゃん

SSちゃん

似てますねー❗️
    うちもまさにそんな感じです💦それプラスうちはネチネチタイプなのでさらに癖が強いです😥

まぁガルガルが終わっても歩み寄ろうとは思ってません。適度な距離を保って、子どもたちに深入りさせないように阻止します❗️

• 10月4日