※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、昨日陽性検査結果が出たが夜のタイミングを逃した。今日のタイミングでも妊娠可能性は?排卵検査は陽性だが基礎体温は高温期になっていない。眠さでイライラし、伝えるべきか悩んでいる。

二人目の妊活を始めたばかりです。
ドゥーテストで検査して昨日陽性が出たのでその朝、主人に伝えていましたが、帰ってきて夜眠いから明日でいいと言われて仲良しできていません。
今日の検査では昨日より薄い印象です。
タイミングは、9/30日に一度とっています。

質問です。
①今日のタイミングでも妊娠の可能性はありますか
②基礎体温でまだ高温期になっていないけど排卵検査薬では陽性。排卵終わった感じですか?
③妊活はタイミングがありリセットされたらまた1ヶ月待たないといけないのに眠いから明日でいい?と言われイライラしています。この思いは、今回リセットされたら伝えるべきでしょうか?今日伝えてしまうとやる気がなくなるのではないかと悩んでいます。でも、伝えないとわかってもらえない気もしてます。
みなさんの経験談などアドバイスお願いします😭✨

コメント

グレープ

排卵検査薬って陽性になってから2~3日後が排卵じゃなかったでしたっけ?
今日タイミング取ってもいいと思います。

私は二人目のときに、薄い陽性で1度、くっきり陽性になってから1度、排卵痛が昼にあってその夜も何となくタイミング取った方がいい気がしてきて取りました。
男の子だったので、その最後の念押しが良かったんじゃ…と勝手に思ってます(笑)

③についてですが、私なら何も言いません。今後にも影響しそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10/2のが強陽性でしょうか?
    今日、タイミングとってみます。あさ、主人に機嫌悪く接してしまいましたが、帰ってきたらいつも通りにしてみます。

• 10月3日
  • グレープ

グレープ

そうですね、2日のが強陽性だと思います。
    使う検査薬によって排卵日が違うと思うので、1度説明書を読むと良いかもしれません。
    子作りの強要はダメ!!とよく男性から聞くことがあった(家に帰りたくないとかで)ので、なかなか難しいですが穏やかに妊活できるといいですね(>_<)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。穏やかに妊活できるように心がけます。

• 10月3日
んな

2人で相談した結果タイミングで!となり初めは協力的でも旦那さん側は分かってるけどすぐに出来ないことに焦ってたり若干諦め入ってたり…夫婦の愛の仲良しなのに、義務的になるのが苦痛になるとは聞いたことがあります🤔伝えてやる気が無くなるのはそこまで望んでいないのでは?もう一度素直な気持ちでイライラは無しで夫婦でお話した方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やや義務的かもしれませんが。二人で話した結果であり。必要があれば話してみます。

• 10月3日
mini

ご主人の性格によりますね😭妊活について要望を言うとプレッシャーになるか先に聞いてみてはどうでしょう😊うちは教えて欲しいと言われたので言いました😌妊娠できるのは月に一日だから、明日でもいい?とかないから。って言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですか~。普段からレスの状態なので伝えないと行動に移せないので伝えています。教えてほしいと言われるのは妊娠しやすい日ですよね?何回くらいタイミングとられてますか?

• 10月3日
scyママ

強陽性でて、24〜36時間以内に排卵するんじゃなかったでしたっけ?!
その人によるのかもしれないけど…
説明書に書いてあったような。
そしたら、今日でも間に合う気もします。

うちの主人も疲れたとか、仕事が忙しいからと、なかなか協力的ではないので気持ちわかります。
私も何度も話したけど、ケンカして終わりで、あまり意味なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵は、強陽性が出て24~36時間以内なんですね。
    だから、基礎体温まだあがらないんですね。ありがとうございます。話すと主人が嫌になりそうで迷います。

• 10月3日