※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘を預けて結婚式に出席する予定。哺乳瓶かストローマグか迷っている。搾乳機がない場合、手搾りでも大丈夫か心配。母乳拒否や母乳量減少のリスクがあるため、慎重に考え中。式場近くで対策を考えている。先輩ママのアドバイスを求めています。

相談させてください!

12月に結婚式に招待されたのですが、その頃には娘は7ヶ月半です。

旦那に預けていく予定ですが、ただ今完母で育てていて、3時間以上離れることは初めてなのですが、今月から離乳食も始める予定ですし、軌道にのるかも分からないですが…7ヶ月半だとどんな感じなのでしょう?🙂💦

生後7ヶ月半くらいで母乳の代わりだったらストローマグより哺乳瓶の方がいいですか?
ストローマグは持っていてたまに練習していますが、まだ上手に飲めません。
新生児期には混合で育てていたので哺乳瓶もあるのですが、乳首も新生児用なので3ヶ月くらいの時に使ったら大分時間掛かってしまって💦
もし哺乳瓶の方が良さそうなら今の時期にあった乳首を買って練習した方がいいのか…ストローマグで練習した方がいいのか迷っています😓
またその場合は粉ミルクよりも搾乳したものをあげた方がいいですか?搾乳機はないので手搾りになると思います。搾乳機ないと難しいですかね?💦
出産準備で買ったミルクが残ってるので本当はそれを使いたいですが、ミルクにしちゃうと母乳拒否になったり母乳量も減る事がある…みたいな事を聞いたので😣💦

両方拒否とかなら式場も近いので、旦那に式場まできて貰ってあげたり対策を考えようとは思っています💡

先輩ママさん、全くわからないので教えてくださいー🙏💦

コメント

はじめてのママリ

上の子が完母で同じように結婚式に出席しました🌟
ストローも飲めるように練習して飲めるように、離乳食も食べてはいたのですが、
完母のため哺乳瓶拒否とかで結局式場まで来てもらい、始まる直前と披露宴直後に授乳したので私の胸も、子供もなんとか過ごせました✨

ちゅる(29)

下の子は、もうすぐ8ヶ月ですが、
7ヶ月半の時はストローでお茶飲んでましたよ😊
ミルクでもいいと思います(^^)
離乳食も軌道に乗ってれば
二回食くらいになってると思うので😊

そよかか

友達はそれで親に預けて外で待機してもらってて、挙式・披露宴終わってから授乳してましたよー!
哺乳瓶拒否の完母で4時間あいてたけど月齢的にも大丈夫だったみたいです。

ち。

同じく7ヶ月の時に預けて出席しました。完母ですが数日前にミルクでも受け付けるか確認しました。
留守中はミルク一回、離乳食一回で過ごすことができました💡