※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaあやか
ココロ・悩み

彼氏が嘘をついて遊びに行くことがあり、流産した子供の籍を入れる話が進んでいるが、結婚に不安を感じています。

嘘ついている彼氏。
友達と遊びに行くにも、仕事の理由をつけて嘘までついて遊びに行く。
ケータイをみてわかりました。
この彼とわ、子供が出来ましたが
10日前に流産しました。😔

籍を入れる話をしていますが、
結婚していいのか不安です。

コメント

結婚することを迷うなら
今するべきじゃないと思います!

したい!!!って思えるときを待つか
そのうち、この人ならしたい!!!
って思える人に出会えます。
迷うなら絶対後悔しますよ(*_*)

• ayaあやか

ayaあやか

そうですよね。
    不安がとてもおっきいです今も。
    嘘一回でもつかれると
    信じれなくなります。
    アドバイスありがとうございます。少し考えます!

• 4月16日
いくらまり

結婚は一生を添い遂げるのですから、嘘を付くような人と一生一緒にいれますか??
結婚前に嘘を付く理由をしっかり聞くべきだと思います!!
言い方悪いかもしれませんが、、、流産したのもきっと考えるチャンスを与えられたんじゃないかと思います。

• ayaあやか

ayaあやか

流産してしまったのも、言われた通りそうかもしれないですね。
    理由わまだ聞いてません。聞けずにどうしようか一人で悩んでました。
    一生の事なので深く考えてみます!。
    ありがとうございます😣

• 4月16日
  • いくらまり

いくらまり

頑張ってください!
    でも友達と遊ぶのにも嘘付くのって変ですよね、、、
    仕事人間の自分がカッコいいと思う男の人もいるみたいですが、、、

• 4月16日
may

体調は大丈夫ですか?
嘘をつくのって癖みたいなものなので治らないですし、「仕事だから」と出ていったけど、どこで誰と何をしてるのかな?といつも不安な気持ちになるような彼とは結婚を急ぐことないと思いますよ。
体調や精神面のこともあると思うので、ひとまずゆっくり考えてみてはいかがでしょう?

• ayaあやか

ayaあやか

体調わ平気です😌

やっぱりそうなんですかね。
    最近なんですよ、嘘つくのが。
    怪しいと思って信じられなくなってしまいます。
    急いでもいい事ないですしね😔

アドバイスありがとうございます!

• 4月16日
el

お身体 大丈夫ですか?
今は 籍入れるのやめといた方がいいと思います。今すぐ 別れるとかいう選択肢でなくとも 入籍は一旦保留にした方がいいかなあと。嘘つきは よっぽどのきっかけがないと治りません。私がそうでした(´・ω・`)ayaあやかさんの彼氏さんも はやく目を覚ましてほしいですね..。

• ayaあやか

ayaあやか

体調わ平気です!
    やっぱりそうですよね。
    不安なまま信じれないまま
    結婚してもうまくいくわけがないですもんね。
    悲しいですが。よく考えてみます。😔
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • el

el

彼氏さんが 嘘をついた意図はわかりませんが まぁ、どんな嘘でもバレたらつかれた方は傷つきますしねヾ(・ω・`;)ノ 彼氏さんもなにか わけがあってのことなのか.. それとも友達とのことをいちいち詮索されたくなかったのか.. わからないですが、1度よく話し合われて そんなに急がなくていいと思います(´・ω・`) その上でまた 赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね(*´`)♡いい方向に向かうこと願ってます( ..)"

• 4月16日
  • ayaあやか

ayaあやか

そうなんですよね。なにが原因で嘘ついてるかよくわからないので、二人で話し合ってみます。
    ぢゃないと次の一歩が、全然進めませんよね。
    いい方向に向かえるように
    頑張りますね😊
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • el

el

そうですね(´・ω・`)ほかの方への回答みましたが 浮気とか悪い意味じゃなく 迷惑かけたくない とかの意味での 嘘もありえると思います..
    彼自身もどうしたいか 気持ちを聞いて 二人の納得のいく結果になるといいですね。

• 4月16日
ユートピア

流産されてら心も身体もまだ回復されてないですよね😭大丈夫でしょうか?
あやかさんの彼氏さん私の旦那と似たタイプです!
めっちゃ嘘つきます。理由は本当の事いって後々面倒なこと言われたくない。って気持ちみたいです。
嘘つく人ってうちの旦那のような考えもいますし、遊びに行く事に罪悪感があるけど遊びを我慢したくない。そういう考えの人もいるし、やましいことがある人もいると思います。
嘘つく人って理由はどうであれその人自身が嘘つく事が悪いと自分から気づかないと直らないと思います。
例え嘘つかれた側がどれだけ話しても友達と遊びに行って怒ってんでしょ。と勝手に頭の中で変換されちゃって、また嘘を付くってループにはまっていくと思います。
なので、あやかさんが彼氏さんが気付くまで待てると思うならいいんですが、そんなの待てない!って思うなら別の選択肢を考えるのもありかなって思います。
おそらくまた彼氏さんの嘘で不安になる可能性があるのであやかさんの気持ち次第だと思います。
キツイ言い方でごめんなさい(´・_・`)

• ayaあやか

ayaあやか

そうだったんですね。>_<
    やましいことがあるからとわ思えなくて、、
    心配かけたくない。とかそうゆう感じな気がするんですよ。
    でもそこで、なんて突き止めようか、なんて彼に言おうか考えてるとどんどん言えなくなっていて。。。
    私の気持ち次第ですよね!
    信じてるんですよずっとわたしわ。
    なので二人でしっかり話し合いします。そして今後も嘘つくなら離れます彼とわ。😔

いいアドバイスありがとうございます😭

• 4月16日
ayapyn

私はでき婚です。
初めは結婚したいと思っていました。
でも付き合って同棲して時間が経っていくうちに借金やお金、女にだらしないことが分かってきて別れるべきか悩んでいました。
妊娠しづらい身体だと産婦人科で言われていたので妊娠はすごく嬉しかったので長い時間話し合って一緒に育てることにしました!
結婚したら変わってくれる。お腹が出てきたら、胎動を感じれたら、エコーを見たら、子どもが産まれたら変わってくれると自分に言い聞かせてきましたがやっと上の子が1歳過ぎてから良くなってきたと感じるようになってきました。
ここまで来るのに何回も離婚話になりましたよ(´・_・`)
産後はとにかく自分のことと赤ちゃんのことで精一杯です(´・_・`)
とにかく話合わなきゃだめです(´・_・`)

• ayaあやか

ayaあやか

私も同棲してからやっぱり喧嘩は多くなりました。
    口をきかない日もあります。
    妊娠してすごく二人で喜びました。ですが、流産してしまい、二人で悲しみました。
    なのでその気持ちがあるなら大丈夫かなと思ってますが、やっぱり嘘疲れてるのかぁと毎日頭によぎってしまい、友達と遊ぶのなんか、どーぞ行ってくだい。と思っているのにそれでも嘘ついて遊びに行ったりで、、その後もまだ妊活わしていませんが、また子供がほしいと思っているので。離婚わしたくないなと思っているので、とにかく話し合いですよね。
    話さなきゃ本当の事も聞けないですよね。頑張ります。
    有難いアドバイスありがとうございます😭😭

• 4月16日
  • ayapyn

ayapyn

私の旦那も子ども好きですごく喜んでくれました!
    産んだ時も私は泣いてないのに旦那は泣いてました!
    うちの旦那は子どもは好きなのですが
    どうしても自分のことばかり優先になってしまって自分のやりたいことがあると子どもや私のことなんて忘れて突っ走ってしまいます(´・_・`)
    けーたい見るのも癖になるというかいつかやめないといけないのにやめられないですよね(´・_・`)
    見てもいいことないのに💔

• 4月16日
  • ayaあやか

ayaあやか

子供好きな男性ってすごくいいですよね!
    それわ本当に良かったと思います!
    彼の友達の彼女ともすごく仲がよくて、よくダブルデートをするんですが、食べ物を食べる?とその女に言っていて、自分の食べかけの肉まんを手でちぎってあげていたり。

お前のする事ぢゃないだろ。お前わそいつの彼氏なのか!と思うことが多々あります。
    嫉妬ですね。完全に私の。
    好きなのでずっと私だけでいーぢゃん。と思ってしまいます。
    ケータイもどーしても見ちゃうし辞めれないですよねほんと😣😣

• 4月16日
  • ayapyn

ayapyn

私の旦那も優しすぎるしノリとか大事にしている人でそれで私が嫌な思いになって喧嘩になることも多々ありました(´・_・`)
    生き方なのでこっちがそういう奴なんだなと諦めるしかないかなーと私は思ってます(´・_・`)
    私はやっと見なくなってきました(´・_・`)
    見ないに越したことはないのに見てしまいますよね(;_;)

• 4月16日
  • ayaあやか

ayaあやか

辛いですよね。女わ。
    結局一途に1人を愛せる男性なんて一握りですよね。
    でも優しい旦那さんでよかったです!優しいのが一番ですよ!あとわ、仲良く!が一番ですよね。喧嘩わ体力も頭も使うので嫌になっちゃいますww

そーゆーやつなのか、と諦めも肝心なんですかね、、、
    ケータイ見るのよくないんですけどね、、
    全部を知りたいとゆう、願望だけで見てしまいますね、😭

• 4月16日
  • ayapyn

ayapyn

いつも自由に遊びに行ったり寝たりする旦那を見て、いいよね、自由で。と思ってます、(笑)
    初めはそれで喧嘩ばかりでしたがやっと諦めがついてきました!
    何かあったら、所詮他人だからなー。と言い聞かせてます(;_;)
    若い時思い描いていた物とちがいますよね、、
    結婚とか同棲って(;_;)

• 4月16日