※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

混合での授乳について、ミルクの量や頻度について教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっております!
混合の方に質問です!
2か月を過ぎたばかりなのですが体重が増えすぎてるので見直そうと思ってるのですが
みなさんおっぱい何分でミルクどれだけ足してますか?
またミルク何時間おきにあげておっぱいは欲しがるたびにあげてますか?

コメント

なつやすみ

こんばんは

私はおっぱい左右5分くらいと
ミルクは80とか完ミルクの半分位にしてました。
混合のときは二時間くらいあけてました。

今は完母になったので欲しがるだけあげてます☀

• あゆたそ

あゆたそ

双子ちゃんで1人右10分から15分でほどでミルクを3時間おきに100足してます(;_;)
    でおっぱいは欲しがるたびにあげてたのですが体重増えすぎて困ってます(;_;)

おっぱい吸うの変わらずにしてミルク80を3時間おきにしようか迷ってます(;_;)
    夜中はミルクだけにしてるので変わらずに100にしようかと思うのですが。。。

• 4月16日
  • なつやすみ

なつやすみ

双子ちゃん。かはぃぃけど
    大変そうですね❕
    赤ちゃんは同時に起きてくれるんですか❓
    少しの間は1ヶ月1㌔増位なら問題なさそうですがどのくらい増えているのですか?
    色々試してみるのもいーかも知れませんね❤

• 4月16日
  • あゆたそ

あゆたそ

同時だったりじゃなかったりです( i _ i )
    1日25gでいいところ倍増えてます( i _ i )
    2人とわたしにあった授乳方法を見つけます( i _ i )
    朝からは3時間おきに80でおっぱいそのままにしてみます!

• 4月16日
いくらまり

私はあまり母乳たっぷりでる方じゃないので母乳5分づつと、ミルク120ml夜は140mlで1日7回とかです!
ミルクは飲みきっても欲しがる感じだったら次から10mlづつ増やしてます!(飲みきったり残したりを繰り返してだいたい120mlくらいが平均なので)母乳がどれくらい出てるかにもよりますが、、
母乳の後にミルクであればミルクを欲しがる分あげても大丈夫だと思います!
ちなみに母乳は欲しがる時に(おしゃぶりしたり泣きやまない時に)あげて大丈夫です!
ミルクは腹持ちがいいので三時間は空けた方がいいと産院で言われました。

• あゆたそ

あゆたそ

出る時は出るんですけどなんせ二人いるのでミルクの間隔開けたり量減らすとおっぱい欲しがる時間も増えるので、あまりミルクの間隔を開けたくないんデスよね(⌒-⌒; )
    でも太りすぎも良くないですし、困ってます( i _ i )

わたしもミルクは3時間開けて下さいといわれてあけてます(;_;)
    ミルク3時間で80に減らしておっぱい吸わせるのを変わらずにするか
    おっぱい少し減らしてミルクの量今のままで間隔開けようか迷ってます。。。
    それかミルク100をあげて、おっぱい張ってよく出そうな時はおっぱいだけにしてミルクはおっぱいがなかなか出ない時にしようか迷ってます。。。

• 4月16日