※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
ココロ・悩み

福岡在住の妊婦です。地震で不安定になり、南海トラフや警固の直下型が心配です。Twitterで巨大地震の噂もあり、胎動も激しくなります。いつ来るか分かっていても落ち着かないです。

福岡からです。
今回の地震で余計に気持ちが不安定になり
南海トラフや警固の直下型が怖くて不安で不安でたまりません……
もう少しで出産なのに、メガマウスという深海魚があがったらしく2ヶ月いないに巨大地震がくるかも?とか
南海トラフも何日にくるとかtwitterで言われていて もう不安定すぎて何だか胎動も酷くなったし頻繁に張ります……
いつかはくる、頭では分かっているのに気持ちが落ち着きません……

コメント

co♡mama

私もたった今同じような質問をしました.,
もう怖くて今も調べてばっかりです(;_;)
人1倍ビビリで地震は予兆もなくくるので不安で不安で仕方がありません...
旦那がおらん時にきたらどうしようとか変なことばっかり考えています(;_;)

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

あたしも調べてばかりです……何もならないのは分かってるんですが どうしても調べてしまいます……
    せめて昼なら……って思っても怖いものは怖いし……
    不安ですよね……

• 4月16日
exdo

いつ地震がまた来るのかと考えると怖いですよね...

私は 今韓国にいますが 福岡に住んでいる姉から 地震の報告があり とても心配です...。
現在 4ヶ月の娘がいますが、娘が寝てふと一人で毎晩 地震が来たら まずどうするか 何をしないといけないのか と考え眠れなくなります。
地震が来たときの 想像して この家具が倒れてきたらどうしよう...まだ 土地勘がないので どこにいけばいいのか、旦那がいないときに 発生したら...など色々考えてしまいます。

考えすぎて 昨日の夜 地震の夢をみました;;

でももうすぐ 可愛い赤ちゃんとの感動の瞬間が訪れるのであまり 考えすぎないようにしてくださいね♪赤ちゃんには ママしかいないですから☆
出産頑張ってくださいね♡応援しています!

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

私 ひとりならどうとでもなるんだと思うんです。
    だけど、守らなければいけない人が増えて 不安も増えて
    もう、どうしたらいいのか分からなくなってきました(T_T)

なぜ この時期に出産間際なのかとか変に自分を否定したり……

• 4月18日
きりんマメ

南海トラフも来るんですか?
怖いです💦
3人のお子さんをお持ちでもう直ぐ出産となると不安でしょうね
ウチも3人目が産まれて2ヶ月ですが、正直何を準備したらいいのでしょうか?
最近昼間地震があった時も、こんな赤ちゃん連れてどうやって逃げようか、何を持って逃げるのか、一瞬で色んな事を考えました
6歳の子は後からかなりパニクって何日か不安がっていました
今、地震が起きてる地域の皆様は生きた心地がしないでしょうね
すごく不安です

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

熊本の皆さんに比べると、まだまだマシなのに
    もう怖くて仕方ないんです。
    お腹にいるのに、3人ちゃんと守れるか……
    精神的にダメージ受けてるのか
    感情がめちゃくちゃです。
    イライラしたり不安感に襲われたり……

• 4月18日