※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

2才の子供のお弁当に納豆おやきを入れても大丈夫でしょうか?他のお弁当のアイデアを教えてください。

もうすぐ2才になる子供のお弁当についてです。
たくさん作って冷凍しておいた納豆おやきを解凍して、お弁当に入れても大丈夫でしょうか??

また、みなさんどんなものをお弁当につめていますか?
お弁当は作ったことがなく、全くわからないので教えてください😭😭😭

コメント

mayuuuu

納豆はちょっと入れないかもです(笑)
かぼちゃの煮物とか冷凍のグラタン入れてますよ

• マリ

マリ

ありがとうございます😊

• 10月10日
サンサン

納豆おやき、解凍していれても大丈夫だと思います🙆‍♀️
我が家もたまにしかお弁当を作りませんが、作りおきしたチキンナゲットやハンバーグに、ポテトおやきを解凍して入れています☺️

ご飯は、白ごはんではなくて、ひじきご飯、ほうれん草とツナの🍙などして、おかずを沢山入れなくてもいいようにしています!

腐れにくいようなシートと保冷剤があるといいですよ❤️

• サンサン

サンサン

「腐れにくくする」シートの間違いです💦ごめんなさい💦

• 10月3日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😊

• 10月10日
moony mama

年に二回しか作りませんが…

卵焼き、ウィンナーソテー、野菜の煮物、プチトマト、ドレッシングで和えたサラダ、なんかを入れてます。
ご飯は、シャケとゴマの小さいおにぎりとかにして詰めてます。あとら、フルーツ追加するくらいかな?
私は、作り置きのおかずがないので、全て朝作ってます。

年二回なので、写真にも納められることが多く、野菜の煮物を型抜きしたり。お握りに海苔パンチで作った目をつけてあげたりして、キャラ弁は作れないけど、可愛く見えるようにしてます。

• マリ

マリ

ありがとうございます😊

• 10月10日