※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に2時間ごとに起きて寝てくれず、日中は買い物や支援センターに行っています。一時的なものか、しばらく続くか心配です。

明日で6ヶ月の男の子がいます!
ここ2.3日前から夜中起きて
2時間ほどずっとごそごそしてて寝てくれません
今まで夜9時頃寝たら朝までほぼ起きなかったのですが😔
日中は毎日ではないですが買い物や
支援センターにいったりしています
一時的なものなのかしばらくは続くのでしょうか

コメント

あおい

息子も4ヶ月くらいからしばらく急に朝まで寝るようになりましたが、数ヶ月後には起きるようになりそこから夜泣きが始まりました😭

  • さき

    さき

    夜泣きに変わるんですかね😩
    何ヶ月くらいまで続きましたか?

    • 10月3日
  • あおい

    あおい

    うちは夜間も授乳してたので1歳過ぎが1番ひどかったですが、2歳前に断乳するまでは夜泣きというかおっぱいが恋しくて1時間おきに泣くことがありました😭

    • 10月3日
  • さき

    さき

    そんなに長く続いたんですか😳
    この先が不安です😔

    • 10月3日
  • あおい

    あおい

    途中で夜間断乳した時には落ち着きましたが、その後すぐに風邪をひいてしまって結局夜間を再開したらまた始まりました😭
    完ミだった友人はそこまで夜泣きが大変じゃ無かったらしいので寝る前だけでもミルクにするのもありかもしれないです😖

    • 10月3日
  • さき

    さき

    そおなんですね😔
    うちの子も今風邪ひいてて
    鼻づまりとかも関係してるのかもしれないですが😔

    ミルク何度か試したんですが
    全く飲まなくて😔

    • 10月3日