※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳クラスで物がよくなくなり、2ヶ月以上探しても見つからず困っています。保育園でこのようなことは珍しいでしょうか?また、強く言ってもいいでしょうか?皆様のご意見をお待ちしています。

保育園での喪失物…💦
0才クラスから保育園に通い始め、今は1才クラスですが、1才クラスに上がってから、物がよくなくなります。
半袖、ズボン、下着、コップ袋(袋は後日発見)。
そしてまた今日下着がなくなりました。
張り紙をして探してくれてますが、もう2ヶ月以上たつので諦めてます😓
うちのクラスでは私だけのようです。
名前も書いてあるのになぜ…😭
いくら1枚1枚は高いものではないとはいえ、枚数が必要な保育園でこんなになくなると困ります😑

こんなに保育園では失くなるものですか?
0才クラスでは失くなったことがないんですが😅
また、今回は少し強く言ってもいいものでしょうか?(前回はやんわり伝え、張り紙がされました)
皆様ならどうしますか?
ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

コメント

ゆうとマミー

1歳児クラスから通っていますが、汚れ物が他の子の物が混在していたり、他の子の服をお迎えの時に着せられたりは合わせても3回位で紛失は無いです☺️
ただ、他の子が見つからない探しものの貼り紙は掲示してある事はあります。

• ママリ

ママリ

うちもたまに他の子のが混ざってるときはあって、その都度洗濯して保育園に渡してます。2回あったかな?
    他のクラスではこのような掲示はされてなく、たまに名前ないです、どなたのですか?みたいな掲示はあります。
    なぜうちのだけ…😭
    コメントありがとうございました。

• 10月3日
とっし

何度も続くようなら園長先生に言います!
(娘の園では)2歳児クラスからは自分でやりはじめるようになるので自分の子が入れ間違えたり他の子が取ってしまったりがあると思いますが1歳児クラスでは全て先生がやっているので紛失は先生のミスでしかないと思っています。1度や2度なら人なので仕方ないと思いますが何度も続くようなら人が足りていないか業務が雑なんだと思います。先生に言っても仕方ないので園長先生に今の管理方法の確認と今後改善していただくように伝えます。
紛失が多いと保育自体も大丈夫かなと不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

1才だとまだ先生ですよね。
    とてもいい先生だとは思うんですが、子供の人数も多く、大変なのかもしれません…💦
    園長先生のがいいんですかね。
    いきなり園長に話があるんですが…みたいな感じがいいんでしょうか?
    それとも担任の先生に園長に話がしたいと言う方がいいのか…💦
    大事にはしたくないんですが、こうなんども続くと滅入ります😓
    コメントありがとうございました、

• 10月3日
キャロ

保育士してますが…

そんなに紛失があってそのクラスの先生大丈夫?って思います😓
続くようなら園長に言っていいと思いますよ🙆‍♀️
むしろそんなに続いて園長に報告してないのかな?って思いますが💦

お散歩バックや着替えカゴのストックに入ってるってこともないですかね…職場ではそういうところに入れたりしてます🙌

• ママリ

ママリ

続くと言うか、そういや最近あのズボンないぞ?先生知りませんか?みたいな感じなんで、もしかしたらズボンと半袖、下着は同じ日に着たものがごそっとなくなったのかもしれません。
    ストックの方は見てもらったみたいなので、他の子に混じってるのかな?みたいな感じでした。
    園長先生のがいいんですかね。
    いきなり園長先生に話すのか、担任に園長と話したいと言うのがいいか、どうしたらいいのでしょうか?
    大事にはしたくないんですが…しょうがないですかね😓
    コメントありがとうございました

• 10月3日
からし

私だけ って 怖いですね💦

みんなが 紛失してたら、
バタバタしてるんかな って思いますが、、、

• ママリ

ママリ

たぶん私だけなんだと思います。
    このような掲示はされてないので…💦
    他のこもあるけど、親が気にしてないと言う可能性もあるとは思いますが💦
    いじめられてるのかしら、私😑
    コメントありがとうございました

• 10月3日
  • からし

からし

よその保護者が 持って帰ってるとか、、、

保育士なら 他の子も同じような目に合うと思います

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

着たものは各自の袋に先生が入れておいてくれるので、意図的に他の人が持って帰るというのは無理っぽいです💦
    そもそもそんなにいいものでもない笑
    でもほんとなんでうちだけなのか謎です😑

• 10月3日