※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

朝から喧嘩。わかってはいるけど本当に気分悪いです💦旦那も私も27歳なの…

朝から喧嘩。
わかってはいるけど本当に気分悪いです💦
旦那も私も27歳なのですが
旦那はいまだに1人で起きれません。
社会人になって9年もたっているのに。
私が起こしてくれると甘えています。
私は妊娠を機に仕事を辞めて現在専業主婦です。
家事は全て私がやっています。
私が専業主婦になると家事をほぼしなくなりました。
ごみ捨てさえも朝外出て行くのは旦那なのに
持って行ってもくれません。
でも私も仕事してないからそれくらいは
我慢して言うのをやめています。
今日朝からももちろん旦那は時間ギリギリ。
あまりの起きれなさに私もイライラしてしまい
態度に出てしまいました。
旦那はそんな怒らんでもいいやん!と
逆ギレされ空気が悪くなり...
私も態度に出してしまったのは
申し訳ないと思っています。
でももう少し旦那も自分で起きる努力は
してもらいたいです。
朝から旦那の弁当と朝ご飯を作って準備してるのに
当たり前と思われてるのかなーって思ったり。
私が旦那と一緒にいる意味が正直
わからななくなってきました。
ただの家政婦みたいな感じ。
旦那は短気な性格なのですぐキレます。
私にきっと感謝の気持ちや思いやりの気持ちなんて
ほとんど上辺でしか思っていません。
口では何かあった時には言ってきます。
しかしほぼ行動に移したことないと思います。
本当に思っているなら多少なりとも私に対する態度も
行動も変わってくれるはずだと思っています。
子供も年末には産まれて親になるのに
こんなんじゃ先が不安になります。
今の感じだと一緒にいると喧嘩ばかりしてお互い
気分悪い思いしてしまうので今日は家に
一緒に旦那といたくないです。
私も1人になりたいので家出ようかと思ってます。
だからといって実家には知られたくないので
帰りません。どっか車中泊でもしようかなー

コメント

ええ

おはようございます。

朝から大変でしたね…。
私も絶賛朝から旦那と喧嘩中です!笑
うちの旦那も独りじゃ朝起きれず毎回鬼のように起こしてますけど逆ギレされてます。
久しぶりに連休を貰えたらしくここに行きたい!と言ってきたのですが8時30分から近所で下水の工事がありそれまでに出なきゃ行けないのに夜勤から帰ってきてお風呂も入らず床で寝ています。
心配して起こした私が馬鹿みたいです😑

旦那と一緒に居たくないのめっちゃわかります…
なので私はリビングに避難中です。

• mai

mai

お互い喧嘩中ですね😂(笑)
    逆ギレ多いので慣れてますが
    やはりそれが積み重なっていくと
    ストレスになりますよね💦
    逆ギレするんじゃなくて起こしてくれてありがとうだろって
    思っちゃいます😂
    一緒にいても喧嘩するだけなら1人が楽って思っちゃいます(笑)早く仕事行け!って心の中で
    毎日思っています。(笑)
    もう仕事行ったので自由時間です!今日は旦那が謝ってくるまで家に帰るつもりないです(笑)

• 10月3日
  • ええ

ええ

休みの日ないね〜とか毎週言ってたのにいきなり連休が来るとウザったくなります😂
    ストレス溜めたくなくてホットミルク飲みながら落ち着かせていますが何もかも当たり前になっていくのは寂しいですよね。
    おお!自由時間最高ですね😍
    私は時間になったら旦那置いてドライブでもしようかと思います🤣

• 10月3日
  • mai

mai

確かに休みの日はどっか行きたいとか言っててもその当日なるとウザくなります(笑)
    自由時間が1番いい時間です‼️
    ドライブいってらっしゃい😁
    気分転換になるといいですね🎶

• 10月3日
  • ええ

ええ

この気持ちの変化はなんなんでしょう🤔
    不思議ですよね…笑

休みだと旦那のことも考えて行動しなきゃいけない時間が長いのでとても疲れます😧💦
    ありがとうございます😍
    1日放置してみます!

• 10月3日
  • mai

mai

妊娠するとホルモンバランスが変わるのもあるのかもしれないですね😂
    イライラしたり気分落ちたり忙しいです。とりあえず今日は放置で!

• 10月3日
  • ええ

ええ

それが1番怖いんですよね🥶
    人が変わったみたいになって自分が嫌いになりそうです……。
    そろそろ時間なのでぐっすりと寝てる旦那を横目に静かに準備してます😂

• 10月3日
ママリ

私の旦那もですよ。。目覚まし何回鳴らす?胎動は酷くなってイライラします。私が起きる前から鳴らすので、わざとか?とかキレそうになります。それが、ずーっとです。旦那曰く、母親が起こしてきたから、で開き直り、未婚の小姑も、母親に起こしてもらってるし、え?なんでこんだけで怒る?と、あちらの家庭に私がおかしいと言われました、短気だと。

• mai

mai

一緒ですね。
    アラーム何回も鳴ってるのに起きない。それにイライラ。
    うちの旦那も母親に甘やかされて育っているので1人じゃ何もできないです。
    お金の管理もできずワガママ。
    一緒にいると疲れます😂(笑)
    旦那の方の家族にそんな言われたら私やっていけないかもです💦
    離婚したくなっちゃう😥
    ホント大変です。

• 10月3日
まるこ

出産を控えられているなら、それを機に決め事など話し合いをされるのはいかがですか?😊

それまでは今までみたいにしてあげられるけど、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのペースでやらなきゃいけないことだらけになるから…と。
ちょうど良い話し合いのタイミングだと思いますよ✨

• mai

mai

2、3日前にも喧嘩して
    話したんですよ😂
    旦那も少しずつ行動するって言ってその日にパチンコで1万使って遊んできていました。
    もう呆れました...。話してもその時は、わかったと言うけど結局行動に移せてません。
    赤ちゃん産まれても旦那が変わってくれると思えません。
    親になる自覚がありません。自分が楽しければそれでいいって思ってるんだと思います。

• 10月3日
ちくわ

めっちゃ気持ち分かります。ウチも旦那27で同じ年なのですが朝起きない。家事は頼めばやってくれますけどマジで起きない😌起きや〜って声かけて結局起きるの家出る15分前😌段々お前甘えすぎちゃう?ってなりますよね。笑
最近は自分でも起きや!って言ってるのですがお前がいるからええやん?って何食わぬ顔で言われた時はもう諦めました😓

• mai

mai

同じ状況なのですね😂
    家事は本当にしなくなりました。
    食べた食器も台所にさえ
    持っていかなくもなりました。食べたらすぐソファーでYouTube。本当にダラしないです。私が何でもするからって甘えています💦いい加減自立せろ!って思います😂

• 10月3日
まりも

うちの旦那はゴミ出しや家事もやってくれますが、朝起きないとか家政婦みたいな感じとかものすごく共感します!
旦那曰く、朝は低血圧で起きられないからだそうで。
なら、起こした時にうるせーとか言うなよ!と思ったり。
いっつも喧嘩してばっかで、最近何で結婚したんだっけ?とよく思います。
まだ1歳になったばかりですが、娘も旦那みたいに私の言うことは聞かない、私の作ったご飯は口から出して食べない。なのに、旦那の言うことは聞いて、旦那が作ったご飯は出す時もあるけど食べるから、娘にとっても必要のない存在なんじゃないかと思ったり。
愚痴を言う相手も一緒に遊ぶ相手もいない、家事、育児から離れて気分転換も出来ないし、旦那には専業主婦なのにと言われ、娘は言うこと聞いてくれないしでノイローゼ気味です。
アドバイス出来ることはないですが、ノイローゼや鬱には気を付けてください。

• mai

mai

家事してくれるのいいですね😂低血圧ってわかってるなら自分で努力して起きれよってなりますよね💦私も結婚3年目ですが結婚した意味がわからなくなっています子供産まれたら私も今より気持ち的に余裕がなくなると思うので旦那への態度が悪くなってしまいそうです。それが怖いです😥ノイローゼ鬱には気をつけます!

• 10月3日
  • まりも

まりも

家事してくれるのは(笑)
    言ったんですけどね~
    低血圧だと、どう頑張っても無理らしいです(´・ω・`)
    結婚って何なんですかね
    難しい…
    ノイローゼとか鬱になると家事やらなきゃとは思うもののやる気になれないし、可愛いはずの我が子もちょっとのことでやだなと思ってしまうので…

• 10月3日

うちの旦那も家事しません。。
なので少しでもしてもらう為に、相手に対する言い方を変えて伝えています。
例えば、〜してくれてたら嬉しいな。
とか、ちょっと手が離せないから手伝って欲しいな。
など。この様に言っとみたら何も言わず動いてくれます笑
少し落ち着いて、試してみるのもありかもしれません😊
それに、子供が生まれると子供中心で家事なんか後回し、疎かになったりするので今のうちに協力してもらった方が良いですよ💦
妊娠中の今の間に
お互い、1人の時間を作って旦那様にも考えてもらっても良いかもしれません😌

• mai

mai

言い方変えると自分が楽に感じるって
    知り合いも言っていました‼️
    私もそれ実践しようと思っていましたが難しかったです😂(笑)今はお互い考える時期かもしれないです。子供が産まれたら自由にはできませんからね💦

• 10月3日
mai

家事してくれるのいいですね😂朝低血圧ってわかってるなら自分で何らかの努力して起きれよってなりますよね💦
私も結婚3年目ですが結婚した意味がわからなくなっています。子供産まれたら私もきっと今より気持ち的に余裕がなくなると思うので旦那への態度が悪くなってしまいそうです。それが怖いです😥
ノイローゼ鬱には気をつけます!
ありがとうございます‼️

Ӵ

うちの旦那も起きません🙁
寝室に行って起こしてましたが娘が産まれてからは電話で起こします(笑)めんどくさいし授乳とかぶったりするし。寝室まで行って起こすときは、起きてーと1回言ったあと、もう起こさんけんね!とキレ気味で大声出して終わりです(笑)遅刻しようがしまいが知らんて態度で😂旦那曰く、優しく起こしてほしいのに鬼嫁みたいと。知らんがな🤷🏻‍♀️呆れてます😂

• mai

mai

私も今日最終的に電話しました😂
    すぐ寝室横ですが(笑)
    仕事の人から電話と思って起きる確率高いです!でもそれが喧嘩の原因かもです(笑)
    うちの旦那も優しく起こされたいみたいです😂そんな毎日毎日優しく起こしてたら自分がキツいわ!って思いますよね(笑)

• 10月3日
ゆきんこ

全く同じです🙌何度言っても朝起きれないし、家事は一切しません😥

私が妊娠中もまだ働いていましたが、ほぼ家事はしてくれませんでした。何回言っても直してくれないんで、そこはもう私は割り切ってます。

朝起きないのもただの『甘え』だと思いますよ🙌

• mai

mai

妊娠中も共働きなら家事もして欲しいですよね😂
    私ならブチ切れします(笑)
    割り切った方が自分が楽に感じますよね💦
    甘えすぎてあきれます。
    旦那の甘えは何歳になっても変わらないと思います😥

• 10月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何度もキレましたが意味なかったです😥

誰かにやってもらうとか、やればやりっ放しとかもう本当に嫌です😥

あんたの家政婦じゃない!って正に言いました😂

割り切るのも必要です🙌

• 10月3日
  • mai

mai

我慢の限界がきたら言うと思います😂
    今はまだどうにかなってるので様子見になると思います💦

• 10月3日
怒りん坊母さん

うちの旦那と似すぎてて、コメントしてしまいました😨
朝は何度起こしても起きない、言葉ではいつもありがとうとか、育児大変でしょとか言うくせに、行動に移さない。
皿洗いとかはするけど、この間喧嘩した時に、家事の手伝いは私に気を遣っているからやっていると言われ、普通は協力してとか言わない?なにそれ。って言い合いになりました😨
産後喧嘩も頻繁になり、正直気持ちが無いですw
私も同じく、出て行きたいくらいですw

• mai

mai

口だけ言うのはいっちょ前です😂家事を手伝う?ってなりますよね💦夫婦で育児も家事も普通は協力してやるもんでしょって思います。それは旦那の言い方に問題がありますよね。
    2人の子なんだから2人で育てないとですよねー
    まだ今は産まれてないから簡単に出ていけるけど産まれたら家にいないとですよね😂

• 10月3日
ミニーちゃん

一人でなんでもやってもらいたいってはっきり言いましょう!!短気だろうがそれは強気に行かないとお母さんなったとき大変です

• mai

mai

頑張って言ってみます!

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

でも100で言い返されますがむしで(^ ^)
    あとは何もしないことです!

• 10月3日
  • mai

mai

言い返されますね😂
    わかりました!

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

あ、なにもしないってのは
    じぶんがしてあげたいところはする
    したくないことは自立させる意味でしませんから!って強気です!
    最初たいへんぐずった子供のように文句言いますがうざくなったらその場から消えましょ😋

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

わかります。
主人は自分で起きますが、それはそれは長いこと携帯のアラームが鳴り続けます。
正直めちゃめちゃうるさいです。下の子がまだ0歳なので、夫婦別室ですがそれでもアラームが聞こえてきて私は起きるのに、なぜ間近で聞こえていて起きないんだ!とイライラします。
ただ朝からイライラするのも嫌なので、疲れてるんだな...と思うようにしてます。といっても、今日は怒ってしまいましたが(笑)

• mai

mai

わかります😭
    旦那のアラーム離れてても起きます。毎日ニコニコして起こすなんてキツいです(笑)
    たまにはイライラすることだってありますよ💦

• 10月3日
ななこ

朝の支度やゴミ出しに関して、うちも同じです。

朝起きるかどうかも、ギリギリまで寝かせます。
それか目覚ましをかけさせます。
朝ごはんの支度にお弁当作ったり忙しいですが、正直朝と夜に一緒にいる時間が少ないから(おきてる時間で4時間くらい)そう考えると、早く起きて、と起こしに行くのもスキンシップかなと思ってます。子どもが生まれたら今まで通りにはできないからね、と釘は刺していますが。今だけ今だけ、と思ってスキンシップを大切に心穏やかに過ごしてください。日中はねれるときにねて最大限にダラダラしちゃいましょう。
辛い時は3割程度伝われば良し、という気持ちで伝えてみてください。
これからもっと体が不自由になります。その様子を見た旦那さんが変わることを願ってます。

• mai

mai

目覚ましはかけても聞こえてないみたいで起きないです😂
    まぁ確かに一緒にいる時間は
    少ないですねー
    旦那は寂しがってるのかな?
    そう考えれば少し楽かもです!
    少しずつこれから様子見ときます!

• 10月3日
  • ななこ

ななこ

2人の時間も後数ヶ月だと思うので、大切にしてくださいね。
    先に釘だけさしておくのも大切です!

• 10月3日
  • mai

mai

はい!
    わかりました😊
    ありがとうございます!

• 10月3日