※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコまま
お金・保険

中古住宅の火災保険は含まれているが、地震保険や家財保険は自分で探すように言われた。どこがオススメ?火災保険と地震保険は別々で大丈夫?

中古住宅でリフォム済で購入しようと今ローンの審査を待っています
分からないことだらけなんですが会社の説明で火災保険は初期費用に含まれていますが地震保険や家財保険は自分たちで探すように言われました。
どこがオススメですか?
あと火災保険と地震保険って一緒に入るものと思っていましたが別々で大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本審査うけた銀行の火災保険地震保険入りました!値引きされるときいて…火災保険に家財保険ついてます。

• ニコニコまま

ニコニコまま

なんか火災保険は初期費用内に入ってるようなんですが地震保険や家財保険は自分たちで通るようにしてくださいって言われて~😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険に追加で入れないんですかね?
    地震保険だけはないですよ(´>_<`)高くつきそうですね😭

• 10月5日
  • ニコニコまま

ニコニコまま

なんか中古住宅をリフォムしての専門の会社で……
    地震保険は?って聞いたら火災保険だけであとな自分たちで探すようにって、言われてわかんなくて……
    銀行でローン組んだら銀行で付けてくれるって母は言ってて……😂🙌

• 10月5日
のん

建物の地震保険は火災保険の特約なので別々には入れません。
家財は別に入れますが一緒にしていいんじゃないかと思いますね。

• ニコニコまま

ニコニコまま

会社の方から火災保険は初期費用内に入っているようなんですが地震保険や家財保険は自分たちで探すように言われました😭
    よく分かんなくて😱

• 10月5日
  • のん

のん

いや、地震保険は法律上、建物の火災保険にセットしなくていけないんですよ。

不動産屋さんが言う地震保険が、家財の地震保険のことなら自分で加入すればいいと思います。
    そもそも建物の火災保険も自分で選べる法律があるので、自分で代理店に相談して建物家財でいっぺんに保険かければいいと思います。

• 10月5日
  • ニコニコまま

ニコニコまま

もう一度よく聞いてみます😭🙌

• 10月5日
ニコニコまま

のんさま、プリンさま
不動産会社に確認したら火災保険のなかに地震保険も家財保険も入ってました(;_;)
聞き間違いみたいです😱
ありがとうございました😣🙌