※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

初めて旦那の実家に行く際、実家のシャンプーなどを使うのはちょっと抵抗がある。哺乳瓶を洗う道具を持っていくのは変でしょうか?

来週入籍して出産して初めて
娘を見せに旦那の実家に行きます。
その際、持って行くものなんですが旦那は
シャンプーとかは実家にあるものは使えばいいと言いますが嫌ではないが初めてだし知ってる関係でもなんか使えないんです。変ですか?
あと、私は完ミなのですが哺乳瓶を洗うスポンジの他に普通のスポンジとか洗剤とか持っていこうかなって思っているのですが変ですか?

コメント

ゆうか

シャンプーやトリートメントは旅行用のミニサイズを私なら持っていくかなと思います😊
哺乳瓶用のスポンジと洗剤はわかりますが、普通のスポンジと洗剤は何に使われる予定ですか?
あまりご実家にある物と自分用を分けすぎても失礼にあたりそうだし難しいですよね😅

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    哺乳瓶の蓋とかは普通のスポンジで洗ってます😅
    あと、ミルトン容器とかも普通のスポンジで洗ってます😅 

    そうですよね😖

    • 10月3日
mam

普通のスポンジって赤ちゃんの哺乳瓶洗うスポンジの事ですよね?😳💦

赤ちゃん用のスポンジと洗剤持参するの全く問題ないと思います❗😊
私もまだ下の子は大人とスポンジ分けて洗ってます👶🏻🍀

シャンプーはそらさんが使うのか、赤ちゃんが使うのか。。

赤ちゃんが使うシャンプーなら持参しますが、
自分が使う分なら荷物になるし面倒くさいので使わせてもらいます😂💦
シャンプーにこだわりもないですし、2〜3プッシュとかなので特に気になりません🤣

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。 

    そうです😌

    洗剤は準備してなかったです😅 
    スポンジわけてないです😨
    やっぱり分けたがいいんですか?

    シャンプー等はふたり分です💦
    なんか使いずらいです😭

    • 10月3日
  • mam

    mam

    スポンジ分けるかどうかは親御さんの考え方によるので
    別に分けても分けなくても大丈夫だと思います😊

    私は物凄く抵抗があるので分けてるだけです😂💦


    旦那さんの実家ですよね?
    特に旦那さんの分は義両親は気にしないと思うのですが。。
    気になるならそらさんはシャンプー持参したらいいと思います😊🍀

    • 10月4日
  • そら

    そら

    初めて行って使わせてもらうのに
    なんか申し訳ないというかいいのかなって😅

    旦那の実家です😅
    そうなんですよね💦
    旦那が使う分には気にされないと思うのですが私は嫁でもあっても他人ですし気にされるのではと😭
    旦那は大丈夫とかいいますが😖

    • 10月4日
  • mam

    mam

    そしたらシャンプー持っていったらいいと思います😅
    そらさんがシャンプー持参していてもしていなくても
    義両親は気にしないと思いますよ😅

    • 10月4日
  • そら

    そら

    私やっぱりかなり変わってますよね😭旦那にも困った顔されるので😅 

    • 10月4日
  • mam

    mam

    気にし過ぎると疲れちゃうので、
    適度に気を抜けるといいかもしれないですね😣🍀

    • 10月4日
  • そら

    そら

    そうですね😭
    気にしすぎないようにします😭

    • 10月4日