※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

17歳で童顔・低身長で周りに妊娠と勘違いされることが怖い。友達には話したが他の人には隠している。どうしたらいいか不安。

私は17歳です。
その上童顔で、低身長なので、マタニティキーホルダー付けて歩いてると周りからめっちゃ見られます。
きっと「あんな若いのに妊娠かよ」とか思われてるのかと勝手に想像したりしてとても怖くなります。
おまけに仲良い友達にはどうにか生まれたことを言えたのですが、周りにはめっちゃ隠して過ごしています。
この年齢で…って思われるのがとてもこわいです。
いつかはバレるのだろうけど…

こういう時どうしたら良いのでしょうか?って意味わからない質問ですみません。

コメント

ゴン太

なにが怖ないのですか?
胸を張っていれば
いいと思いますよ😊

  • ふゆ

    ふゆ

    ぽむぽむさんコメントありがとうございます。
    周りの目がとても怖いです。
    そう言って貰えると少し不安が消えます。しかし、仲のいい友達に妊娠したよって報告した時におめでとうを戸惑われたのも腑に落ちなくて…年齢気にしちゃいます。

    • 10月3日
  • ゴン太

    ゴン太


    ただ
    ビックリしただけだと思いますよ?
    私の友達も
    16で妊娠したよって
    聞いた時はビックリしたので😊
    でもふゆさん
    何歳なら良いのですか?
    何歳なら納得できますか?
    母親になった以上は
    うしろめるのではなく
    胸を張っていればいいのですよ?☺️
    もし、周りになにか
    言われても言わしとけばいいんです😊
    お体ご自愛ください☺️💕

    • 10月3日
  • ふゆ

    ふゆ

    ぽむぽむさんありがとうございます。
    読んでてめっちゃ元気でたし、うるうるしました😭
    そうですね、妊娠に年齢なんか決まってませんよね(o´罒`o)
    これからは私はこの子のままで頑張るんだ!って胸張って言えるようになりたいです😁✨
    ぽむぽむさんありがとうございます。

    • 10月3日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうですそうです❤️
    お腹の赤ちゃんは
    ふゆさんだけしか頼れないんだから
    ふゆさんが
    うしろめたい気持ちだと
    赤ちゃんお腹の中で
    悲しくなっちゃいますよ🥰
    若いから〜とか高齢だから〜とか
    私は関係ないと思っているので‼️
    たとえ若くてもたとえ高齢でも母親になればみんな一緒です😘
    元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 10月3日
deleted user

正直なところ、思う人は思いますよ。私も思うことあります。
ぶっちゃければ、まだ高校生なんじゃないの?とか、なんで?とか。

でも、それ以前に、授かった命。授かるってとても奇跡なんです😊✨
ふゆさんの今回の妊娠が、予想外なのか望んだ妊娠なのかは分かりません。でもお腹にはもう頑張って成長し続けてる赤ちゃんがいます😀
相手の方と一緒に頑張っていくしかありません、親に寄りかかるしかありません。
きっとこれからたくさんの壁にぶつかります。
遊びたい、お酒飲みたい…色々あるかもしれません。そんな時はたまーに息抜きしながら赤ちゃん優先して頑張ってください🌸

м

私も同い年で身長が低くてお腹ももう分かるくらい出てきたので結構見られるので電車の中で気にしたりします、
でも赤ちゃんのこと考えてたらそんなのどうでも良くなります😊お互い頑張りましょう🙋🏼‍♀️

  • ふゆ

    ふゆ

    мさんコメントありがとうございます。
    ですよね(o´罒`o)
    ありがとうございます☻
    はい、頑張りましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も顔も童顔で低身長20歳で妊娠しました!
周りから何歳なん?って結構聞かれましたし、中学生でもいけるって何回も言われたことあります。
若くてもしっかり子供育てれば良いと思います🌼

(*^o^*)

知り合いが15で妊娠したと聞いた時はまじか!って思ったし、検診の時に明らか若い人いたら見てしまうけど、何歳で産むかじゃなくてどう育てるかとかの方が大事だと思います!
もう20代後半ですが、若いママに憧れてたので、むしろ羨ましいです🥺笑
若いってだけで辛い思いをするかもだけど、気にせず頑張って欲しいです😊

る

私も17歳で出産しました。
20歳で二人の子供に恵まれましたが、
普通に他のお母さんと同じようにただ子供を愛して育ててるだけなので
何一つ悪く言われたことありませんよ☺️
言葉にしないだけで思われてることはあると思いますが。
何歳だったらお母さんになっていいなんて決まってないです。
悪く言う人は言わせておけばいいんです。
私はそんな偏見のない子に育てたいです。
だからママは自信もっていればいいと思いますよ☺️

クロ

周りの目がどういう意味で見てるか🤔 私が見る場合で考えたのですが、めっちゃ若く見える妊婦さんに遭遇したら、えー若い〜?10代に見えるけど何歳なんだろう?きっと童顔さんで意外といってるのかな🤔w(ただ何歳か当てクイズみたいな意味でガン見w)
でも若いのは間違いないからすごいな〜尊敬👏 って感じです!
否定的に見てる訳じゃないと思います!少なくても私は、
逆にすごい歳の妊婦さんに同じく驚いたとして、なんか高齢の妊婦さんをジロジロ見て驚いてると失礼な気がするというか…😅 なんていうか、医学的にどうやって妊娠したんだろう? すごい大変な経緯があったのかとかそれこそ変な風に思ってるように見られそうで、逆に見れないです‼️
つまり同じ驚くでも、若い妊婦さんには逆に変に思う事がないから気にせず見れるし、何歳か単純に気になるだけで何も考えてないと思います😂
そして変に思わないでほしいですが、17歳に見えても17歳って事はないだろうと思うと思いますよ!からの何歳だろう🤔 の目線だと思います✨

最後に、例えば実際17歳と知った私の感想は、素直にとても尊敬してしまいました🙏 素晴らしい方だなと思います✨
だって17歳で産んでもらえる赤ちゃんあまりいないって事ですよね😢 偏見って他と違うって事だから…。
じゃあふゆさんの赤ちゃんは産んでもらえる、ふゆさんの所に来られて良かったですね💓
とても幸運な赤ちゃんです👏
是非世間の目を、尊敬の眼差しと思って、自分の判断を誇りに思って下さい!
あなたなら大丈夫です😊

  • ふゆ

    ふゆ

    クロさんコメントありがとうございます。
    なんか長文読むの好きで読んでて嬉しいことばかりで、なんだかありがとうございますm(_ _)m

    • 10月3日
5人のmama(29)

私も16で妊娠
17歳で1番上の子出産しました
しかもシングルとして……
近くのスーパー、コンビニ
行くだけでも、
同級生に合わないか……
って気にしてささっと行ったり😅
半分引きこもり見たいになりました。

同級生とかからは
妊娠して
高校辞めたせいもあり
変な噂もされたし……
援交で出来た子とか😅

けど……
産んでから
1ヶ月2ヶ月たって
検診とか行くと
自分より年上のお母さんバッカで最初は……
うわーヤダナーって思ってたけど……。
周りの目気にしすぎて
だんだんしんどくなったり

行く回数重ねると
話しかけてくれたりしてくれて保育園入れると尚更
他のママと話すきっかけ出来て、歳って関係ないって思いました😁

私より10歳上でも
仲良くしてくれてランチ行ったり……

妊娠した時は
産んだ後の想像もつかなく
イヤーな事ばかり考えてたけど……

12年たった今は
逆に自慢ですね😁

息子の学校行けば
○○のお母さん??
えーお姉ちゃんぢゃないの?
お母さん?めっちゃ若い‼️
っと息子の友達から言われり

息子と出かけると
夫婦に間違われたり😁

今では逆にいい事ばかりです

5年、10年先なんて
まだ妊娠したばかりで
想像つかないかも知れませんが……
絶対に産んでよかったって
逆に堂々とできる日来ますよ

私の周りまだ赤ちゃんいない人多いけど……
赤ちゃん出来た人から
よく相談されます😁
周りの同級生よりは育児のプロですから😁‼️

若いママ
全然悪くないですよ😊

なな

赤ちゃんは、お母さんを選んで授かると聞いたので

若いけど、貴方は立派だから赤ちゃんが貴方をママに選んだわけです。

私は貴方の事を尊敬しますよ(^-^)

deleted user

ご妊娠おめでとうございます(*˙︶˙*)☆*°(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

若いママさん ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"頑張って💪

授かった命です!
前向きにいていいと思います。10代で妊娠は昔は普通でしたよ。体お大事にされてください!

まる

おめでとうございます!!
大丈夫!自信持ってください😊💪💕
赤ちゃん可愛がってください🧡

つー

私も16で出産しました。
不安だったし、その頃は周りの目すごく気にしてたのでお気持ちわかります😢
周りになんと言われても気にするものは気にしますよね。
でも今ではそんなの、気にならなくなりました😊いつからだっかは思い出せないけど若くで妊娠できたからたくさん我が子とも長くいれるし悪いことばっかりじゃないですよ🥰

ua

私も17です!!
仲いい子にしかゆってなかったけど同じ学校だった子には関わりなかったのに学校辞めてすぐ噂流されて「妊娠したんじゃないん?」といろんな人に言い回ってるらしいですが相手にしてないしほってます!笑
少し私たちは経験が早くできるだけでそうゆう子達は私達みたいに若くして自分のしたい事我慢して子供育てていこうという気持ち理解できないと思うし何言っても私達には子供がお腹の中にいるので2人で一つだし強いです♥️笑
正直わたしも最初はないてばっかり吐いてばっかり消えたいと思ってました!
けど強くいるしかないです頑張りましょう🥴⭐️