※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

授乳ケープのオススメを教えてください。360度隠せるが通気性が悪く、赤ちゃんの顔が見えず使いにくい。持ち歩きも考慮して購入したい。

オススメの授乳ケープ教えてください!
メリット、デメリットなども教えていただけると助かります💦

上の子の時に使ってたものがあるのですが、上の子はお出かけ前はミルクを飲ませていたので外で授乳する機会はほとんどありませんでした😅
下の子は今のところ日中は母乳のみなのでこれから外で授乳する機会があるかなと思うのですが、今持ってるものがかぶるタイプのもので360度隠せるのはいいのですがワイヤーなどないので赤ちゃんの顔が見えないのと纏わりついてくるので飲ませるのがちょっと大変。
通気性が悪いのか飲み終わる頃には2人で汗びっしょり💦

まだ外出もしてないのでケープを使う機会がなかったのですが、姉夫婦が帰省してきたので今日初めて使ったら不便で仕方なかった🙀
これからのことを考えると持ち歩きも便利で使いやすいものを購入してもいいのかなと思ったのでご意見お願いします‼️

コメント

しーまま

友達のリクエストで、ミンネで売ってたこれをプレゼントしましたが、好評でしたよ✨
首回りワイヤー入りで覗けるタイプですが、畳みにくいってこともないみたいです♪

私は画像のワイヤーなしみたいのを使っていましたが、ワイヤーあればな〜っていつも思ってました😅

• Ri_mam

Ri_mam

やっぱりワイヤーありがいいですよね!
    飲んでるところが見えるのも安心だし、子どもの顔に布がかかるのも防げそうだし💡

画像のやつ可愛いですね😍
    同じようなもの検索してみます👍❤️

• 10月3日