※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間以上寝ている場合、起こす必要はありません。安心して寝かせておいてください。

生後4ヶ月の赤ちゃん、よく寝る子で最後にミルクを飲んでから6時間経っていますがまだ寝ています。
何時間くらいまでなら本人がと起きるまで寝かせておいて良いのでしょうか…💦
起こした方がいいですか?

コメント

🐬

うちの子はそれくらいの時は18時半を最後に就寝し、朝方4時過ぎとかまであく事も度々ありましたよ🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子もそんな感じです。
    体重増加は順調でしたか?
    昼間もそんなに飲まない子で成長曲線の下ギリギリなので心配で💦

• 10月3日
  • 🐬

🐬

うちの子は2ヶ月後半くらいから体重増加は緩やかになりました(笑)
    うちの子は最初から昼夜がはっきりしていて夜はよく寝るけど昼間は全く寝ない子でした
    最初はとりあえず泣いたらおっぱいでかなりの頻回授乳でしたが、3ヶ月頃は授乳回数も減ってました
    うちの子は生まれた時も2500ないくらいで、2ヶ月検診まではすごくいい伸びでした!
    が、3ヶ月入る頃には急に伸びが落ちましたね😂💦
    3ヶ月〜5ヶ月では500gしか増えてなかったです
    今でも成長曲線の下の方ですが、ずっと歩き回るし机に登ったりとじっとしてられないくらい活発で元気いっぱいですよ(笑)
    検診でも引っかかった事はないです💡
    体重についても相談したこともありますが、検診の時の保健師さんや先生、かかりつけの看護師さんや先生みんなに心配ないと言われました!
    うんちおしっこちゃんと出てるんでしょ?こんなに元気なら心配しなくても大丈夫!この子のペースだからこの子なりに成長します!って言われました🙆

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました!
    確かにうんちやおしっこもちゃんと出出てます。
    夜中にすみません、ありがとうございました✨

• 10月3日

娘も朝まで寝てくれますが、心配なので私が寝る前に1回授乳しています😊
体重が順調なら寝かせておいても大丈夫ですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体重は増えてはいますが成長曲線の下ギリギリに沿って増えてる感じです💦

• 10月3日
みみ

息子もそうでした😊
気にせず寝かせてました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしなくて大丈夫ですかね😅
    体重が成長曲線の下ギリギリなのであまり飲まないと外れるんじゃないかと心配で💦

• 10月3日
mog

そのくらいの頃、10時間くらい寝てましたが元気でしたよ❣️新生児は要求できずに脱水になっちゃったりすることがあるので3時間おきとかに起こしたほうがいいですが、もうお腹空いたら起きたり要求できるので、起きるまで寝かせてて大丈夫ですよ😆✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

定期的に起こして飲ませるっていうのは新生児の話なんですね!
    確かに寝てばかりであんまり飲まなくても元気はあります。
    ありがとうございました!

• 10月3日
ジジ

成長曲線ギリギリで心配されてるなら起こして飲ませてあげたらいいんじゃないですか!?
それで飲まなければ起こさないでも良いかもですが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それもそうですね!
    とりあえずオムツ交換してみましたが爆睡してるので寝かせておきます😅
    ありがとうございました。

• 10月3日
  • ジジ

ジジ

体重についてはそんなに心配されてないなら寝かせてあげてても良さそうですね!!

• 10月3日
ma&ma

8時間くらいいいと思います!
体重の増え方が悪くないなら(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結局昨日は8時間経って起きました!

• 10月3日
ままま

2ヶ月くらいから夜長く寝てくれるようになり、今では20時に飲んで次は朝の7時です笑
ちなみに今も寝てます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー!すごいですね😳
    もう幼児並みの睡眠時間!
    長く寝る子、みんな結構そのまま寝かせておくんですね。
    どうもありがとうございます!

• 10月3日
なち

20時に最後のミルクにして、そこからはほっておくともう朝まで寝ます🤣
おしっこの量や体重に問題なければ大丈夫ですよ♫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親孝行なお子さんですね😄
    おしっこうんちは問題なさそうです。
    体重は少なめですが、結局本人が欲しがる時でないと飲まないみたいなのでこれがこの子のペースなんでしょうね💦

• 10月3日
あやか

生後2ヶ月過ぎた頃から10〜12時間通して寝てます!

私も初めは起こした方がいいのかなと思いましたが、本人が寝たいならと寝かせています!成長曲線はど真ん中でいたって元気ですよ😆💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子は成長曲線の下の方なのですが…線に沿って増えてはいるので本人のペースにまかせてみます😅
    食欲より睡眠欲が勝るんですかね💦

• 10月3日