※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が指しゃぶりをして苦しそうに見える。お腹が空くと指しゃぶりをして息を荒くし、寝つきが悪くなっている。ミルクを足すとすぐ寝る。同じ経験の方いますか?

あと少しで5ヶ月の息子がいます。
寝ていて、お腹が空いたりすると
指しゃぶりをします!
指しゃぶりをしながらコロコロ左右に転がり
指が外れると、過呼吸のように息を荒くして
指を見つけたり、頭をかいたり、
目をこすったりしています。
泣くことはほぼないです!!!!

おっぱいを与えて、自分で外し咥えないので
布団に置くとまた指しゃぶりをして
スッと寝ないことが増えてきました。

ミルクを足すとコテン!とげっぷする間も無く寝ます。

我が子もお腹空いたときはこんな感じ!という方いますか??本当に苦しそうで可哀想になります。

コメント

ままり

うちの子もそれやります!泣く前にまず指しゃぶりからはじまります!からの寝返りしそうな体勢になって頭掻いたり、顔かいたりです。我慢の限界?がくるとうちの子は泣きます!

  • 🧸

    🧸

    同じです!!!見てて辛くないですか??😢混合なんですけどミルク足しても2時間とかでそうなるので、まだ3時間じゃないし、、、と困ってしまいます。

    • 10月3日