※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

最低な旦那の話をさせてください。旦那は元々犬を飼ってます。その犬が…

最低な旦那の話をさせてください。

旦那は元々犬を飼ってます。その犬がある日、足を上げて歩いていたので気になって病院に連れて行ったら、股関節の骨が折れていました。
恐らく、旦那がゲージに犬を戻す際に落とすように入れていたのが原因だと思います。
それを旦那は気づかず、獣医曰く、折れてから既に数週間は経っているとのことでした。
私が旦那に聞いた時は、俺も気になってたとは言っていましたが、ならなぜ病院に連れて行こうとならないのか分かりません。
犬は結局安静にさせて骨がくっつくのを待つことになったので、散歩は✕。できるだけ動かないようにして用だけ済ませるように指導されました。
散歩はいつも旦那が朝6時くらいにしていたのですが、ある日動物愛護管理センターの人が来て、近所の方から通報があり、犬を首輪を掴んで宙吊りにして散歩させている人がいると言われました。
話を聞くとほぼ100%旦那のことだと分かりました。ハーネスを掴んで宙吊りにした状態で散歩させていたようです。もう信じられません。
骨が折れていることが分かった時点で、旦那に犬の扱いを改めるように強く言いました。しかし改めるように言ったよね?というと、俺の中では改めたつもりだと言ってきました。悪びれもしない態度に呆れました。
その犬は吠えぐせがあるのですが、旦那が帰ってきて犬が吠えると、鼻を力一倍掴んだり、掴んだまま浮かせて床に叩きつけたりしていました。

私は犬がそんなに好きではないです。けど、そんな私でも見てて辛くなるくらい扱いが酷いです。
今はセンターの人が来たあとに説教したので暴力を奮ったりはしていませんが、この人とこの先夫婦でいられる自信がなくなりました。

長々と失礼しました。
誰にも言えなくて、ここに吐き出させて頂きました。

コメント

きっちょむ

読んでて怖くなりました。
お子さんには何もされてませんか??

• まなみ

まなみ

子供は可愛がってます!
    やっぱりそう考えますよね…

• 10月3日

虐待する人は、怯える姿をみたい為にその対象相手を手元に置きたがります。ヤバそうな人ですね(人様の旦那様にすみません)

お子さんやまなみさんが心配です・・

退会ユーザー

もちろん、ワンちゃんもです。

• 10月3日

退会ユーザー

返信、読みました。
    お子さん、まだ手がかかるし即離婚案件なのか?かといって夫婦でいられる自信がない・・
    じゃあ子育てどうするのか、一人でやっていけるのか、モヤモヤ葛藤するの、よく分かります。

今すぐ結論!ではなく、コツコツ下積み(いざという時の準備)していけばいいんじゃないですかね🤔 逃亡資金と場所の確保、法律上どうやったら手出しされないのか自治体はどこまで手を貸してくれるのか、とか。
    ワンちゃんの里親を探しつつ、自分たちのいざという時の場所も一緒に探してみようかな・・位の気持ちで。

私の経験上、本当に命が危ないときの人間の行動力は物凄いエネルギーがありますから、今は、いつか見つかればいいやくらいで取りかかるというのはどうでしょう。
    小さな事ですが、これが生きてく上で大きく道を左右されると思います。

逃亡資金はもう用意しなくて大丈夫!って時に家族旅行でも行けばいいんです!旦那さんへのプレゼントや、ご自身のご褒美でもいいし。それなら楽しく出来そうじゃないですかね😀✨

厳しい言葉かもしれませんが、自分の気持ちは取り敢えず置いといて、事実のみ、行動のみで対策を考えた方が良いかなと思いました。

まなみさんが回答した質問にもあるように、今こそ拓いた悟りを生かしませんか😁

• 10月3日
  • まなみ

まなみ

具体的な案を考えてくださってありがとうございます💦
    自分の両手で抱きしめられる分だけでも自分で守れるように、これから頑張っていこうと思います。

• 10月3日
み

夫婦の問題もあると思いますが、まなみさんも、犬が好きではないんですよね?

だったら、飼う資格がまずないと思います。
きついかもしれませんが命ですよ。説教だけでは聞かないと思いますし、何よりワンチャンが可哀想でならないです。飼えないの(このままでいるのなら)なら他の方や施設を頼るべきなのかと思います。

ワンちゃんには貴方達しかいないし貴方方が全てなんですよ。不憫でならないです。

• まなみ

まなみ

私も手放す話はしたんですが、少なくとも俺は可愛いと思って買ってきたんだと言って怒ってきました。
    現実と矛盾しすぎてて意味がわかりませんでした。

• 10月3日

旦那さんはなぜ犬を飼ったのでしょう??すごい胸が痛くなりました…絶対また繰り返しますよ。里親に出してあげたほうが幸せだと思います。

• まなみ

まなみ

私も本当にそう思います。
    けど里親の話をしたら怒ってきました。俺が可愛いと思って買ってきたんだ!と。
    じゃあ可愛がってよって思いました…

• 10月3日
はるな

ヤバいです。
普通に動物虐待だと思います。

• まなみ

まなみ

私もそう思います。
    本人にその自覚がありません。
    それがより怖いです。

• 10月3日
  • はるな

はるな

旦那が可愛いと言っているから、怒るから。で放置ですか?虐待だと思うだけで見てるだけ?
    それなら同罪だと思います。
    旦那が何言っても怒っても里親とか保護してくれる身内や施設にあずけましょうよ。

• 10月3日
  • はるな

はるな

すみません。説教はしたんですよね。
    でもそれで意味ないなら行動しないと、犬死んじゃいますよ?

• 10月3日
にこ☻

自身より遥かに小さい犬に
そんな扱いしてご主人最低ですね。
完全なる虐待です。
言い方悪いですが
飼い主を見て激しく吠えるのは自己防衛です。
この世に馬鹿な犬なんていません。
吠えぐせだって治ります。
飼い主がバカ犬にさせてるんです。
説教したところで治りません。
なのでなるべく早く
里親を探して上げてください。

• まなみ

まなみ

旦那に限らず車の音やピンポンに吠えるんです…。
    でもしつけをしなかった旦那が悪いです。
    今しつけ教室を探しているところです。

• 10月3日
  • にこ☻

にこ☻

実際ワンチャンはとても多いです!

ワンチャンのしつけ教室を探して
    改善するのはいいと思います✨が、
    ご主人は怒ったところで
    改善されるんでしょうか・・・
    骨折する程のことしたんですよ。
    御家族交えてとか話し合えないですか?
    正直ワンチャンとご主人が
    1体1になった時が心配です。

• 10月3日
ママリ

え、旦那さん怖すぎませんか😰?
いつか自分の子にも言うこと聞かなかったら暴力や力で押さえつけるんじゃないか不安になります💦
例え犬でも同じように生きてるのに物みたいな扱いして、飼う資格ないです。
まなみさんも犬がお好きでないならそんな環境にいるより里親に出した方がワンちゃんも幸せだと思います。
そして私ならそんな怖い一面を持った人とは一緒にいれないので今後の事を考えます…。

• まなみ

まなみ

もういろいろ人間としてどうかというレベルですよね。私も不安です。今後のことを考えてしまうのは自然なことですよね…?

• 10月3日
ねこちゃんにゃん🐈

動物を虐待する人は子供も虐待しますよ💦

• まなみ

まなみ

怖いです…。

• 10月3日
ぽん

動物に手を出す人は、いずれ人間にも手を出します……
悪い事は言いません……両家で、きちんと話し合いをされた方が良いかと思います😓

• まなみ

まなみ

やっぱりそう思いますか?
    子供も小さいので事を大きくすることが不安です…。

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

実際に見た事あるので😓
    実兄ですが……家庭内暴力酷い時期に、当時飼ってたわんこにも暴力奮ってましたから😓
    それ以降、兄が暴れる時は、まずわんこを守るようにしてましたね😅
    動物って弱いですから……💦

• 10月3日
けー

普通に動物虐待ですよ。
愛情をもって育てられないなら飼う資格がありません。
飼育放棄で保護施設へ行ったほうがマシなレベルです。
そんな人と夫婦でいるなんてわたしも無理です。
扱い方を知らなかったとかのレベルじゃないですもんね。
お子さんに何かある前に考えたほうが良さそうです…

• まなみ

まなみ

ちゃんと、しっかり今後のこと考えたいと思います…

• 10月3日
ママリ

ご主人は今すぐ地獄に落ちてほしいクズですが、まなみさんも甘すぎます。

それでも子をもつ親ですか!?😡
すぐにでも、そのワンちゃんを飼うのをやめてください!!!!😡

実家、義実家、ご友人、職場の人…どなたか信頼できる方に譲ってください!
譲れる方が見つからなければ、引き取ってくれる愛護団体を必死で探してください!!!

今そのワンちゃんを守れるのは、まなみさんしかいません😖

ご主人に反対されても、何言われても押し通してください!!!

とても痛くて怖くて辛くて、なのに誰も助けてくれなくて寂しくて孤独で…ワンちゃんの心情を思うと、本当に心が苦しいです。

ワンちゃんを安全な所にお譲りして、まなみさんご夫婦はもう二度と、どんな動物でも飼わないでください。
飼う=命を扱う資格はありません。

• ママリ

ママリ

犬も人間も同じです。
    感情も意志もある、大切な命です。

お子さんが、そのワンちゃんと同じ扱いをされたらどう思いますか?
    どうしますか?
    口で注意するだけですか?

どうかすぐにでも動いて、ワンちゃんが助かることを切に願っています。

• 10月3日
  • まなみ

まなみ

仰ることは正しいと思います。
    私だって見てて辛いし、泣きました。何度も止めたし注意したし喧嘩もしました。私は実家で猫を飼ってましたが、とても大事にしていました。
    何も知らないのに子供を持つ親であることを疑われるのは心外です。
    娘も小さいんです。なりふり構わずなにかする事が正しいこととは限りません。私には守るべきものがあるんです…。
    里親に出す話もしましたが怒られて話になりませんでした。
    なにもしていないわけではありません。施設も探して相談してみようと思います。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

その「守るべきもの」はお子さんだけなのですね。
    悲しいです。

まなみさんとは理解し合えないかもしれませんが、
    私は、「自分の子供を守る」という免罪符で、別の大切な命を多少なりとも犠牲にするなんて出来ません。
    それで子供の笑顔を見ても、子供の成長を見ても、罪悪感しかありません。
    親として、子供に胸を張ることもできません。
    子供が大きくなってこの事を知れば、子供自身も傷つくでしょうし、子供の人格形成に影響する可能性もあります。
    まなみさんが今されている「子供の守り方」も正しいことなのでしょうか。

当事者たちは、その毎日が日常なので当たり前になって麻痺しているのかもしれませんが、なりふり構わず行動すべき重い事態だと思います。
    通報される、動物愛護センターが押しかけてくるなんて、あり得ないですよ。

• 10月3日
tm

犬にそんな扱い信じられません、虐待です。読んでいるだけで涙が出てきました。
犬は飼い主を選べない。でも飼われたからにはその犬にとっては生涯頼れるのは飼い主しかいないんです。
絶対に守ってあげて下さい。それができないのであれば至急保護施設などに連絡をして下さい。
どうか犬の命を粗末にしないで、、、

• まなみ

まなみ

いろんな施設探して相談したいと思います。

• 10月3日
くまくま

虐待やと思います、、、

旦那さんの鼻思いっきり掴んでやったり、ベッドとかから突き落としてみては⁇

これよりももっとわんちゃんは痛かったはずだよ、と。

• まなみ

まなみ

もう一度話し合いしようとおもいます。

• 10月3日
スヌーピー

離婚してもそのわんちゃんを旦那さんの所に絶対置いていかないでくださいね。
私も犬を飼っていて自分の産んだ子供と同じように可愛がっているので旦那さんの行動が信じがたく、心が締め付けられます。すぐに里親さん探すのは難しいのかもしれないけど旦那さんには今後触らせないで欲しいです。犬は私たち人間以上に繊細で感受性豊かです。気をつけて見てあげてください。

• まなみ

まなみ

離婚するかは分かりませんが、いろんなところに相談したいと思います

• 10月3日
ちゅーん

その犬が自分の子供だったとしても同じ様にしますか?😔同じ命ですよ。田舎の方だと犬をただの家畜のように思ってるお年寄りなどもいますが義実家はどうですか?自覚のない暴力は繰り返されると思います。ご主人はやっちゃいけないことがわかってません。改めろだけでは無理だと思います。置くときはこう、散歩のときはこう、これはしちゃいけない、命とはこういうもの、動物を飼うとはこういうこと、と子供に教えるようにしてあげないと。離婚の準備を裏で進めながら生活していったほうがいいと思います。(貯金、法律の勉強、話し合い時の録音など)

Liz

それ動物虐待ですよね。
旦那さんはなんで犬を飼ってるんですか?
愛情があるとは思えないのですが。
ストレス発散の道具になってませんか?
人間性を疑いますね‥

主さんの旦那に同じ事してやりたい。
動物虐待する人はいずれ人間も手にかけますよ。
犬がしんだら次の自分より弱い対象は妻か子供です。
いま、犬を守って里親に出しさっさと離婚したほうがいいのでは…。
迷う時間なんてないし、
娘さんの為にも…。
犬は飼い主を選べないし動物虐待男に捕まって本当にかわいそう…。
人でなしですね。

退会ユーザー

動物に手を出すやつ本当に
    人間やめてほしい…。
    うちの犬が動物虐待する人のとこに行かずうちに来てくれて良かったと改めて思いました。
    わんちゃんが助かりますように…。
    ただそれだけを祈ってます。

• 10月3日
かなピンママ

ご主人、今は犬に虐待をしてますが、犬が里親に預けたりとか愛護センターに保護されたあと、必ずあなたと娘さんに暴力を振るいますよ。
犬はすぐに動物愛護センターや里親さんに預けましょう。
あなたがすることはその男を動物虐待で警察に突き出すことです。
そしてすぐ離婚してください‼️
あなたと娘さんそのうちクズ男に殺されますよ!明日にでも警察に突き出してください。悠長にしている場合じゃないですよ‼️

• かなピンママ

かなピンママ

返信読みました。
    子供がいるから離婚は簡単にできないとのことですが、お子さんにとって今の環境はよくありません。今はモラハラで済んでいても、必ずあなたや娘さんに手を出してきますよ。
    あと私福岡出身ですが、九州の人間はみな亭主関白じゃないし、九州の人間だから亭主関白なんだみたいなご主人の発言は同じ九州の人間として私は許せません。
    九州の人間として恥さらしのようなことをするんじゃないとご主人に言ってやりたいし、九州の人間ならば好いた女子を泣かすんは男の恥やとご主人に言ってください。
    犬を虐待するのは言語道断💢九州の男と言うのなら筋を通して人間やり直せと私ならご主人に言ってやりたいですね。

• 10月3日
  • まなみ

まなみ

九州の人を誤解していました。私の知り合いには九州出身の人はいないので、旦那の言葉を鵜呑みにしていました。
    いつかその言葉を旦那に言えるように頑張ります。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の父みたいです…
飼い犬が父に酷くしつけされてました…

私たちは暴力ふるわれたりDVは無かったですけどモラハラ、上から目線酷かったです。言葉の暴力ですね。
もちろん離婚しています。

まめちゃんママ

こわ…犬の次は人間に手を出しそうですね…そのうちニュースになりそう(´・ω・`)

まなみ

沢山のコメントありがとうございました。
一人ひとりに丁寧に返せなくなってきたのでまとめて返信させてください。

客観的なご意見が聞けて、有り難かったです。あやちスさんのお父さんと同じように、主人もモラハラ気味です。本人は自分は九州の人間で亭主関白だと言ってますが…。
何度も離婚を考えましたし、逆に何度もやり直すために自分の考え方を変えたりしてきました。
子供がいるので、そう簡単には離婚できません。本当はすぐにでも離婚したいと何度も思いましたが…。分からないんですよ、即離婚案件なのかどうかとか、私はただ嫌なことから逃げようとしてるだけなんじゃないかとか…。
私だけのことじゃないし、これからの人生もかかってるので、ほんとに簡単な話じゃないです。

心を病んで、しばらく精神崩壊してたこともありました。

そんな精神状態、モラハラによる日々、でも子供は守らなきゃいけない。全部守る、全部取るなんて、そんな簡単に出来ません。
犬はもちろんこれから私が守ります。里親に出す準備もします。

誰かに助け出してほしいっていつも思ってます。劇的に日常が変化しないかなっていつも、いつも思ってます。
私は父親が早くに他界してるので実家は頼れないし、子供にも寂しい思いさせたくないです。
でも旦那とはやっていける気がしない。
もうどうしたらいいかわからないんです…。