※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

格安スマホに乗り換えた方、どこの会社を選びましたか?理由やメリットを教えてください。情報が多くて迷っています。

格安スマホについてです。今Docomoを使っているのですが、料金見直ししても高くて痛い出費です。

格安スマホにした方、どこの会社のにしましたか?そこの会社に決めた理由やメリットなど教えて下さい。

ネットで調べても情報量が多くわけわかりません。

参考にさせて下さい。よろしくおねがいします。

コメント

楽天にしました。
値段が1番安く、楽天ポイントもつくからです。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。再度質問で申し訳ないのですが、月々お値段はおいくらですか?

• 10月2日

退会ユーザー

楽天の会員ランクによりますが1000〜1700円程度です。
    端末は古いものをつかっていて、シムだけで契約しています。

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

え〜!ホントですか!回答またすみません!
    私も手持ちのiPhoneが使えたらいいなと思いました☆

• 10月3日
ミク

私は楽天ポイント溜めてたので楽天モバイルにしました✨

メリットは楽天会員だと割引があるのとポイントで料金払えます✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。私も楽天会員です!会員だと割引があるのですね。再度質問で申し訳ないのですが、月々お値段はおいくらですか?

• 10月2日
  • ミク

ミク

色々割引が効いてだいたい3000円くらいです✨
    電話かけすぎたかなって時は4000円代です✨

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

そんなに安いのですか!驚きです。参考になりました。ありがとうございました♪

• 10月2日
ゆみ

先々月にUQモバイルにしました。
楽天モバイルはデータ制限かかるとかなり遅いと聞いたのでUQにしました。
毎月2200円です😌
毎月3ギガですがデータ繰り越せるので今8ギガ溜まってます🙄

• ぽん

ぽん

UQは繰り越し可能なのですね!しかも安い。参考になりました!ありがとうございました♪

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

3年以上前からイオンモバイル使ってます☺️
当時は店舗がある格安が少なかったこと(全国のイオンが窓口です)、プランが細かくあること、あたりでイオンにしました。
家にWi-Fiあるので契約は2ギガ、端末保証つけて月2,000円弱です。端末は支払い済みです。
私は通話料がかかるような電話はほとんどしないので、カケホーダイや無料通話の有無はあまり重視しませんでした✨ほとんどLINE電話で済ませれますしね☺️ちなみにイオンはオプションでカケホーダイありです。

• ぽん

ぽん

私もかけ放題はほぼしない&家にWi-fiあります☆2ギガで2000円弱ですか!回答がありがとえございます。参考になりなりました♪

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

間違えて消してしまいました(´._.`)

BIGLOBEで通信専用980円
docomoで通話専用1000円
自宅にWi-Fi 3500円くらい
主人も同じ様な感じですので、家族としては7500〜8000円の通信費です◡̈⋆♡

• ぽん

ぽん

そんなに安いのですね。いま主人もDocomoでどうしようかと思っていました。参考になります!ありがとうございました♪

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯2台持ちにしてるので、これだけ抑えられてるっていうところはあるかもです(´._.`)
    震災とかあった時、格安SIM一本だけは不安なので\(•́ω•̀ ๑)

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

携帯2台持ちにされてるのですね。たしかに災害時は不安です…災害なんていつ起こるかわかりませんからね…
    しかし、ほんと、Docomoの半分ぐらいの金額で驚きです!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にWi-Fiあるなら、私の様な持ち方でも大きなトラブル無いと思います◡̈♪

ちなみにかれこれ8年位このスタイルです!
    格安SIMも今だと選択肢がたくさんあるので、オススメでーす!

ちなみに、昨年大きな地震があった時、格安SIMもdocomoの電波でしたが、通話の方は電波あっても、格安の方はないという現象起きてました(´._.`)

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

やはり災害時は障害アリなのですね。格安のデメリットですね!教えて下さりありがとうございました♪

• 10月3日
えび

イオンモバイル使ってます☺️
元々docomoで夫婦で2万円ほどでしたが、今は夫婦で5〜6千円です😮!
2人とも4GB+かけホーダイです

• ぽん

ぽん

イオンもあるんですね!知らなかったです…私も2万弱していて大きな負担に。かけホーダイなら気兼ねないですね!参考になります!ありがとうございました♪

• 10月3日
まち

ワイモバイルにしました。
店舗があるものがよかったし、ワイモバイルとUQは他のものと違って大手のサブブランドなので、通信速度の安定度が全然違うそうです。
なのでワイモバイルとUQを聞きに行って決めました。

決め手は+1000円で完全カケホーダイのプランがあったこと、
カケホーダイ無しの場合も1回何分を何回でもOKというのがUQは5分まで、ワイモバイルは10分までだったので、私の使い方ならワイモバイルの方がいいって言われました。
データ繰越しはないですが、家にWi-Fiがあって一番下のプランでも使い切ることがなかったので問題ないと思いましたし、光とセットにしたり家族割などをするとめちゃくちゃ安くなりました。
ちなみに1年めはカケホ3GBで2200円です。
PayPayやヤフーカード連動しての割引もかなりあるので、実質もっと安いかなと思います。

• ぽん

ぽん

店舗数があるのと大手なのは魅力です。通信速度の安定感いいのですね。主人がワイモバイルどうだ?とのことでしたが他にも沢山あり、どれがどういう金額かサッパリでして…店舗に聞くだけでもいいかもしれないですね!回答ありがとうございました♪

• 10月3日
☺︎

楽天モバイルにしました!
iPhone自体はsoftbankのままでまだ分割で払ってます。

楽天カードメインで生活してるので迷わず楽天モバイルにしました📱

• ぽん

ぽん

私も楽天カード作りました。ポイントも溜まりますものね!やはりDocomoとかは高いですね。店舗に行って話を聞きに行こうと思ってます。回答ありがとうございました♪

• 10月3日