※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがよく飲み、寝付きが悪くて疲れているママです。ミルクだけでお腹いっぱいにさせたいが、助産師の指示でミルク量を増やせず悩んでいます。赤ちゃんにはどれくらいミルクを飲ませるべきか、助産師の言葉を無視してもいいのか不安です。

生後20日の子を育てるママです。
初めて子育てをしてます。
すごいよく飲む子でおっぱいだけだと30分近く吸ったり
ミルク100+おっぱいを飲んでも
ほとんど寝てくれません。
そして1時間後とかにはまたおっぱい探してギャン泣きです。
毎回おっぱいも疲れちゃうし
ミルクだけでお腹いっぱいにさせたいと思うんですが、
2週間検診でミルク100以上に増やさないよーにと助産師さんに言われてしまい増やせずにいます。
でもなかなか寝てくれないのもしんどいし
疲れが限界に近いです。
このくらいの子はミルクだけだと
どれくらい飲ませていいのでしょうか。
助産師さんの言葉を無視していいものなのでしょうか。
教えてください。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です(>_<)
あと少しで1ヶ月なら120まで
あげてみてもいいかもですね👶
それか、おしゃぶりいいですよ!
私は新生児の時だけおしゃぶりさせて
今はそれ以降させてないです😊
疲れちゃうときはさせてみたら
赤ちゃん落ち着くかもしれません!

  • あい

    あい

    あげてみよーかなと思います(T_T)
    おしゃぶりあげてもすぐはずしちゃうんですよね😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は1時間おきの授乳でした😭
まだ生後20日ならミルク増やさない方が良いのかなと思います!
おっぱいならどれだけでもあげていいみたいなので、私はずっとおっぱい含ませてました!

  • あい

    あい

    1時間おきの授乳しんどいですよね😭増やさない方がいいのかな(T_T)どーしたらいいのか悩みます😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭
    私もミルク増やしたい!!!って思ってましたが初めての育児だし子供に何かあったら~と思うとどのくらい増やしていいかも分からないし。
    夜も寝れなくて辛いですよね。
    上の方がおっしゃってるように、おしゃぶりもいいかもですね😊
    私もおしゃぶり試しましたが、してくれたのは最初だけでしたが😂😂😂

    • 10月2日
  • あい

    あい

    しんどいし辛いです(T_T)
    おしゃぶりも根気がいるんですかね😂😂

    • 10月2日
まりぽん

実はおっぱいじゃないとか
眠たいだけ〜とかありますよ!
1人目が訳も分からないし、寝てくれない、旦那は役立たず、ずっとおっぱいあげてましたが挙げ句の果てにマーライオン。
今思えば気長に抱っこしてみたり、ギャン泣きさせてみたり〜
と、いろいろありますが
ミルクの量は、記載されてる量が目安ではないでしょうか🙋
20分30分くらい泣かせてると、寝るもんですよ(笑)

  • あい

    あい

    色々試してみるしかないですよね(T_T)ありがとうございます(T_T)

    • 10月3日