※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち
家族・旦那

旦那の心が狭すぎて無理になってきました、、😓先月私の姉が出産をしまし…

旦那の心が狭すぎて無理になってきました、、😓
先月私の姉が出産をしました。その時に私の両親と姉夫婦が色々ありゴタゴタでした、、、
私は双方の話を聞いて仲介役をやっていました。私の旦那も私の両親から相談を受けていました。元々私の旦那は姉と旦那のことが苦手でした。(結構なんでもはっきり言うタイプだから)たまに私にも愚痴って来ていてそれは私も話を聞いてごめんねと謝ったりなだめていました。
それで今回の件があってから姉夫婦のことが嫌いだと言い始めました。ですが私は姉の事は好きですゴタゴタしても血の繋がりがある二人だけの姉妹だから両親と姉が縁を切ったとしても私は両親とも仲良くするし姉とも仲良くします。
姉夫婦は私の実家で両親と同居をしていましたがそのゴタゴタがあったのと赤ちゃんが産まれたというのもあり今月に実家近くに引っ越しをする予定なんですが、その時にうちの車で洗濯機と冷蔵庫だけ運んで欲しいと言われました
もちろん私は産後の姉には休んでいて欲しいのでOKを出しました。その後に旦那にそのことを話したら"は?なんで車出すんだよ無理だから"と言われました。
どうしてここまで心が狭いんでしょうか。
そりゃ旦那からしたら義姉だから思うことはあるんでしょうが、私の気持ちも汲んでくれずここまで頑なに嫌う理由がわかりません。姉夫婦が旦那に何かしたわけではありません。旦那と姉の性格が合わないってだけです。
旦那のこの子供みたいなところが本当に無理です。

長々と愚痴ってすいません😢

コメント

A

何となくこれが嫁立場で考えるとわりと当たり前にある感じなんだろうなーと思いました…笑

• ふーち

ふーち

嫌いなのは別にいいんですけど、車出すくらいいいだろと私は思ってしまいます、、、😥ちなみに運転や手伝いは私がやるので旦那には何も頼んでいません!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

心狭過ぎかはちょっとわからないです😥

車出すことになったのは、質問者さんの旦那さんが車を運転することを、質問者さんは旦那さんに相談せず決めてしまったのでしょうか?

質問者さんが車を運転して手伝う分にはいいかなと思いますが、運転&手伝い含めて事後報告だと旦那さんの気持ちもわかるかなと思います。
ましてや、あまりよく思ってない相手だと尚更嫌かなって。逆の立場なら嫌かなと。

• ふーち

ふーち

車を使わせてもらうってだけです!手伝いと運転は私がします!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でもその時に車使わせてもらってもいいかなって相談はされたんですか?

もうお姉さんに手伝うねってありきだとそれもまた面白くないのかもしれないです😥

• 10月2日
  • ふーち

ふーち

車は夫婦2人で使っているので、旦那が俺の車ばりな事を言ったのが私もムカついてしまいました、、😣
    私もまずはじめに相談したらよかったかなと思えました、それを踏まえて謝ってもう一度旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
柚希

う〜ん。

ひょっとしたら旦那さんも嫌になったんじゃないですかね💦
義理の親から身内の相談を持ちかけられたり..お姉さん夫妻の事も元々苦手だという状況もあり。。
面倒に思われても仕方ないかもしれません。
これが旦那さんの、ご自身側の身内であればまた違う展開になってた可能性もありそうですが..

• ふーち

ふーち

旦那は俺はもう関わらないと言っているのでそれはそれで構わないかなと思っているんですが、車出すくらい良いだろー😠と思ってしまいます。
    ちなみに運転や手伝いは私のみです。旦那には頼んではいません。

• 10月2日