※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供と2人で家にいる方への過ごし方相談です。支援センターに行けず、散歩も心配。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

月〜土までずっと家に子供といます😣旦那は朝早く帰りが遅いので、ほとんど2人きりです。近くにコンビニもスーパーもありません。夕方20分くらい近所を散歩します。ベビーカーが好きなのですが、道が悪くガタガタで車通りも多くヒヤヒヤします😣支援センターなどに行くには車がないと行けず行けません💦ずっと家に子供と2人でいる方、なにして過ごしてますか??😣

コメント

私は1歳半まで保育園入れず
自宅で見てました(^_^)
生後半年くらいに駅近に引っ越してからは歩きで行くところ増えてよかったです✨
家にいるときはディズニー英会話買ったのでそれについてるおもちゃとDVD見て遊んでました😮

• ★

駅近羨ましいです😭😭❗️旦那の持ち家なので引っ越したくても引っ越せず子供が出来てからほんと不便で仕方ないです💦英会話いいですね😊

• 10月2日
A

生後半年前後の時は、冬だったこともありほぼ家にいました笑
散歩もめんどくさくて、買い物以外ではあまり外出してなかった気がします😱
うちも月〜土まで子供と2人きりです!
車は旦那が使ってるので、自転車かバス移動ですが、そのくらいの時はまだ歩かないし家でぐーたれてました😨
ドラマ見たり息子のことをひたすら撮ったり📷笑
基本自由にしてました🤗
歩き出してからは大変で自由な時間あまりないので今はゆっくり家でぐーたれて過ごすのもありかと笑

• ★

近くにスーパーとかあればよかったなーって思います😭買い物だけでも羨ましいです😭😭写真いっぱい増えますよね😆❤️昼間ほとんど寝ないので、寝返りコロコロ、絵本読んだり、歌歌ったりで、とても1日長く感じます😂

• 10月2日
あっち

うちも車がないので不便です💦少し歩けばスーパーありますが、最近はバスに乗って街まで行ったりしてます😄ベビーカーはあまり好きじゃないみたいなので抱っこ紐で💡

• ★

バスが1時間1本という😱😱でもバスとか、高いけどタクシーとか使って少し街に出るのいいですね❤️抱っこ紐好きだったのに暑いからなのか、最近はベビーカーに😂

• 10月2日