※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

子連れでの新幹線と高速バス皆さんならどちらにするか教えてください🙇1…

子連れでの新幹線と高速バス
皆さんならどちらにするか教えてください🙇

1歳10ヶ月活発な男の子です。
自家用車では車が走っている間は大人しいです。
お店などでは大人しく待つこともありますが
飽きてくると探検したいと泣き喚きます💦

新幹線だと2時間半
高速バスだと4時間かかります。
金額は往復で2万円違います。
どちらの場合でも息子が起きている時間に乗る予定です。

おすすめの過ごし方(遊び方、おもちゃ等)も教えて頂きたいです🙇

コメント

omochichan

新幹線ならデッキに出られる分、まだ楽だと思います!バスだと完全に動けませんよね💦お昼寝の時間に合わせ、事前によく言い聞かせて乗ったら寝る…にしても、バスの4時間はなかなか大変そうです😵
私は2時間半の新幹線で、お昼ご飯〜お昼寝に時間帯を合わせ、車内でお弁当を食べてから寝かせて穏やかに過ごせました!

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    ご飯を食べさせるという発想がなかったです🤣
    初めて公共の乗り物に乗るので
    興奮して寝ないと思っていましたが
    お腹いっぱいなら寝てくれるかもしれないですね😊
    真似してみます😆

    • 10月2日
  • omochichan

    omochichan

    ご飯で20〜30分稼げるのでぜひ✨

    • 10月2日
ELLY

高速バスだと逃げ場がないので新幹線にします。新幹線なら少し歩いたりすることもできますし、オムツ替えもできるので。

新幹線に乗った時は100均でシールブックを買って持ち込んだり、好きなキャラクターの雑誌(ベビーブック)を新しく買って初登場させたり、臭いや音のしないお気に入りのお菓子を持って行ったりしました。
あとは出来るならお昼の時間に合わせてお昼ご飯食べさせてその後は抱っこして寝かせました🙋‍♀️
騒ぐことなく過ごせましたよー👍👍

  • ぴー

    ぴー

    やはり新幹線がいいですよね😊

    シールブックはすぐに飽きちゃってダメだったので
    ベビーブック試してみます😊
    お昼に合わせられたら合わせてみます😆

    • 10月2日
ニキ

絶対新幹線の方がいいと思います💦
高速バスの中でぐずり出したら地獄ですよー😭
ほかの方にもかなり迷惑かかりますし💦

新幹線なら最悪歩いたりできますし😊
新幹線子連れでよく乗りますが、付録付きの雑誌を駅で買ったり、シールブック、おやつ、おえかき、水で濡れる塗り絵とかでなんとか頑張ってます!

  • ぴー

    ぴー

    新幹線がいいですよね😊
    値段結構違うなーって思ったのですが
    4時間苦痛に耐えるよりはマシですよね😂

    水で塗るぬりえ持っているのですが
    全く興味持ってくれず😵💦
    おやつや雑誌を試してみます😊

    • 10月2日