※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。小腹が空いたと言って、こんな時間につわ…

ちょっと愚痴らせてください。
小腹が空いたと言って、こんな時間につわりで吐き気と闘っている私の前でニンニクたっぷり餃子を焼き始めた旦那。
おかげでこちらは吐き気MAX。
やっぱり男の人にはこのつらさはわからないのね(泣)

コメント

ahgy.m

主人は妊娠して悪阻中に目の前で吐いたら、少し空気を読む様になりましたよ(>_<)笑
本当男にもわからせてやりたい辛さ!

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

回答ありがとうございます。
    うちの旦那は一度だけトイレで吐いてる私の背中をさすってくれたのですが、それでもお構いなしですよ(#`皿´)
    どこまで鈍感なのか…無関心なのか…(*T_T*) 

• 4月15日
あまかろん

うちもつわりピークの時に横でキムチたっぷりのカップ麺食べたりしてましたよ(。>д<)
部屋中にんにく臭くて耐えられませんでした……。
仕事帰りのたばこの臭いとか、朝の珈琲とか…あげたらきりがないです。
どこの家も同じなんですね(´;ω;`)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

そうなんですよ!部屋中ニンニク臭!
    臭い!臭い!って言ってもお構いなし!
    私なんて旦那自身の匂いもダメですよ(笑)

• 4月15日
まぁ

私も妊娠初期のとき、悪阻が酷かったです。
目の前でニンニクたっぷりの唐揚げ食べられて辛かったです。
でもきちんと伝えましたよ。それから控えてくれるようになりました。

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

なんで吐き気がするってわかってるのにニンニク食べるんでしょうね⁉︎
    毎回臭い!吐く!って言ってもダメなんです。実際に吐いてもつらいのがわからないみたいです。重症です(笑)

• 4月15日
ひよこ

初期の頃
にんにくラーメンたべたあと
臭いやろーと笑いながら
息を吹きかけられました!
本人は笑いをとるつもりだったみたいですけど吐き気して蹴り飛ばしました笑

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

普段なら笑ってあげられても、つわりの時はマジギレしちゃうかも!
    私も今度は蹴り飛ばしてみようかなぁ(笑)

• 4月15日
真衣

わかってくれないですよ…。

わ私もそうでした…。

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

やっぱりわかってくれないですよね!
    口では理解してるような事を言うけど行動が伴ってません(笑)

• 4月15日
どろんこ

うちも。
私がつわりで食事を作れないと、自分で作るから大丈夫とかいってキムチ鍋。
ありえない~💢

しかも食べっぱなしであさまでそのまま。

わかってくれ~!

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

うちも似た感じです!自分で作るから気にしなくていいよって言って、ニンニクやらネギやら匂いのキツイものばっか食べるんです!
    そして片付けはしません(泣)

• 4月15日
ゆかちゃーん

私なら焼いてる間も食べてる間も臭い!まぢ臭い!ゲ○が出る!って言い続けますねー!
食べる気失せさせます(笑)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

もちろん言いましたよ!
    臭い!吐く!って。でも効果ゼロ(*T_T*) 
    そのあとの部屋の中のニンニク臭にもクレーム付けましたが逆ギレされました。
    だから今は布団の中ゲーゲー言ってます(笑)

• 4月15日
  • ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

最悪ですねー((((;゚Д゚)))))))
    寒くても窓全開にしちゃいます(笑)
    閉められたらまた開ける(笑)

• 4月15日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

今度は窓全開にしてみます(笑)
    本当に最悪です(*T_T*) 

• 4月16日
aasan

うちも。
唐揚げ弁当から始まり、夜中に主人が自炊して食べるご飯は回鍋肉だったり冷凍餃子だったり、そこまではまだ我慢できたんですが、換気扇を回し忘れた状態でガーリックチャーハンにレトルトのハヤシライス組み合わせた時は殺意芽生えました。
そして、それ食べてから寝るのに同じ布団に入ってこられて嫌がらせされてるのかと本気で泣きたくなりましたね。笑

おかげで余計吐くので何日間かは地獄でしたね(꒪⌓꒪)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

回答ありがとうございます♡
    ガーリックチャーハンにハヤシライス!
    結構キツイですね。
    我が家は1階の天井が吹き抜けで、換気扇回しても匂いが2階にあがってきちゃうので逃げ場がなくて…。
    本当に泣きたくなります(*T_T*) 

• 4月16日

わー!うちも悪阻真っ最中に
『俺がつくってやる』といいながら…
惣菜のからあげをチン、櫻井くんがCMやっていた餃子をやきはじめました( ; ゜Д゜)

殺す気?と怒りがMAX…

食べれるのないかて聞いたらわかんないていうから…ってでもそのチョイスは…てなりました。

食べるなとはいわないけど気遣ってほしいですよね(´・ω・`)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

そうそう!作ってくれるのは有難いけど、チョイスがおかしいんですよね!
    うちもこってりした物とか揚げ物とか買ってこられたりして泣きそうでした。
    あー!思い出しただけで吐き気がする(笑)
    もう少し理解が欲しいですよね!

• 4月16日

退会ユーザー

二日酔いのときに食えるか?てきいたら
    『うん、たぶん』この旦那には無理だったみたいです( ; ゜Д゜)

• 4月16日
みぃたん0412

ウチもいくら『匂い自体がダメ』と言ってもわからなかったようで…『食べなくていいから作ってよ』とか言われるし、しかも毎日のようにバター、にんにく、オリーブオイル系でした…私が完全にダウンしてからは自分で⬆作る時もたまーにあったけど…遠慮なしの大量投入…(-""-;)
義母もそういうのしか作らないのは嫌味かと思う位そればっか。

トイレから出られなくなってました(>_<)

誰かに会うと『ウチは今作りもしないのに俺が自分で作ってもクサイとか言って文句言われるしロクな物が喰えない』とか言うし…まぁ『つわりなら仕方ないでしょ。つらいのあんたじゃないんだからそれくらいは我慢してやりなよ』って言われてブスッとしてましたけど(笑)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

つわりは男には経験出来ないからわからないのかも知れないけど、つらいってことくらいは理解して欲しいですよね!
    食事もそうだけど、うちは掃除や洗濯まで文句言われます(*T_T*) 
    横になってたらサボってるとか…。
    うちも誰か旦那に我慢しろって言ってくれる人いないかなぁ(笑)

• 4月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

週末から浮腫が激しくて靴が履けなくなってしまいビーサンでさえ食い込んでるんですが、昨日は車にやっと乗り込んだ瞬間に『鍵取ってきて』…え?今やっと乗ったのに?って聞き返したら『俺ブーツだから。それにお前は動かなすぎ。それくらいは動けよ』…あんたがブーツでめんどうなのと比べるな(-""-;)とイラッとしました(笑)

その後『お前さぁホントに戻るの(体型)?産まれたらソッコーでスパルタだからね。甘やかさないしマジでこきつかってやるから』って笑って言われました…

人間ドックでメタボ指摘され、健康体なのに筋力低下と肥満に注意、と結果が来た旦那…お前にだけは言われたくないわっっ( ̄□ ̄;)!!!と声を大にして言いたい(笑)

• 4月17日