※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でパンツを履いてトイレに行けるが、家ではオムツを好んで使う口数の多い子供。トイレトレーニングには気長に取り組み、来年の4月までに目指す。

オムツがなかなか取れません。
今慣らし保育で週3回 2時間だけ幼稚園に通ってます。
幼稚園ではパンツで過ごしててトイレもするみたいです。
家に帰ってくるとパンツを脱ぎぽんぽんか寝るとき用のオムツを自分で着用

話すのはかなり口達者です。
トイレに連れて行くとします。

気長に付き合ってトレーニングするしかないでしょうか?
期限は来年の4月入園までに取れたら幼稚園はいいみたいです。

コメント

匿名希望✌︎

うちは、トイトレ始めてしばらくは2〜3時間おきに、おしっこは?と聞いたりトイレに連れて行ってました😣

少しずつその時間を延ばしていくと、自分からおしっこと言ってくれるようになりました!!

気長に付き合うしかないと思います☺️
口達者なお子様なら理解も早そうです❤︎