※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが他人のおやつを勝手にもらうのは図々しいですか?周りに結構いるので困っています。

2.3歳の子におやつをあげないのは別に構わないんですが、みんなで集まった時や親の目が離れたときに、人んちのバックを漁ったり、お友達のお菓子を奪ったりお友達の親にちょうだいと言っているのを見ると、おい、親注意してくれよ〜って思います。
そういうときに勝手にもらうお菓子は食べてもいいよって図々しくないですか?周りに結構いるんですが。
その時いいなら家でもあげろよって思ってしまいます。

コメント

moon

家であげるあげないは自由ですが、
他のこと集まる時に欲しがるのがわかっているなら
持ってくるべきですよね!
毎回そうされてたら乞食みたいに思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦乞食みたいです(笑)こないだもちょっと舐めちゃったからとか言われて(全然そんなことないのに)人数分ギリギリしかなかったゼリーを2つもっていかれて、遠回しで1個足りないんだよ〜って話してるのに親に無視されてイライラしてしまいました(笑)

• 10月2日
ぴ

それ毎回だと嫌ですね😭
図々しいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも一回あげると必ずベンチに座れば寄ってきて探し出すので厄介です🤦‍♀️

• 10月2日
  • ぴ

お菓子なんで持ってこないんでしょうね😭
    うちも今2歳なのですがおやつ嫌いで食べないんですが一応必ず持ち歩いてはいますよー!そうやってほしがっちゃったらいけないので😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最近になってみんなが食べてるのを見ておやつ持ち歩くようになりました😅

• 10月2日
ちゅる(29)

いますよね、そういう人😂
食べさせないって決めてるなら
そういう場でも食べさせないように徹底するか
その時は自分で持参したもの食べさせるかすればいいのに😂

自分で買ったものは食べさせないけど人のお金で買ったものは食べてもオッケーなのかよ!って思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、まさにそれです(笑)
    ご飯食べてくれないからおやつあげないと言ってたので、じゃあ徹底しなきゃ意味ないじゃん、、と思ってしまいました。しかも遠くからダメよ〜なんて軽く言ったって子供言うこと聞くわけないし、あなたにはあげない!なんて言えないし、、笑

• 10月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私なら、ママがダメって言ってるよ?
    ママにもらって良いか聞いておいでーって言っちゃいますね😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!笑 次からそう言ってみます!!

• 10月2日
。

私は持ってきてない子には一緒に食べようー!というタイプなのですがあげたくなくて持ってきてないのにそこであげるならよく分からないですね(笑)あげたくなくて持ってきてないなら徹底してあげなければ良いのになと思います😂

でもみんながみんなおやつ持ち歩いてるわけでもないので私はママ友と遊ぶ時には必ずお友達の分も持っていきます!逆に忘れた時は貰ったりします😊

• 。

でもカバン漁るのはえ…ってなります😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!私ももしかしたらたくさんいるかな?とか思って多めに持っていってみんなで〜ってやるんですが、最近はご飯食べないからおやつはあげてないんです〜(でも今はいいよ)的な人は本当に理解不能です(笑)徹底しろよと思ってしまいます(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

何処にでも居るんですね😂
そういう親子。。。
親が無神経?なのか、躾を放棄しているのか、教育放棄しているのか、分かりませんが。一緒にいるとイライラしますよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りにそういう方いますか?教育熱心な感じではありますが、いやーそれは、、と思うことよくあります(笑)子供の我儘を通してるところを見るとそう思います👀

• 10月2日
⭐️

お友達の親にちょうだいって言うのは構いませんが、人のバッグを漁ったり、お友達のお菓子を奪うのはあり得ないです!うちも家ではあまりあげてませんが、お友達に会う時などは多めに用意してます!お友達にお菓子をもらったら、次会うときはお友達が好きなのを買って行ってあげるようにもしてます💦
ただ、毎日にように夕方よく遊ぶ近所の子が毎回お菓子くれるんですが、娘は夕飯前にはお菓子を食べないので毎回食べないのにくれるので、「うちはいりませんよ〜」って言うんですが(娘も自分でいらないって言ってます)、毎回袋を開けて渡されてもらうしかなく、どう対応するのが正解か悩みます😂娘が食べなくてももらうならお菓子を準備すべきなのかなぁと…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦それが普通なんですが、お友達が食べてるものを(例えばボーロなどの4.5連の)だと小分けじゃないから一粒ずつ渡して食べたりってするのに自分で抱え出して中身ほとんど食べちゃう子とかいるのでびっくりしてます😅💦

逆にもらうのが〜っていうパターンもあるんですね!親はいない感じですか?私があげる方の親だったら、〇〇ちゃんはいつもご飯の前はお菓子は食べないからおうちで食べようとか言って開けさせないようにしますが😂それもそれで難しいですよね😂

• 10月2日
  • ⭐️

⭐️

確かにそういう子いますね!3歳の娘が持っていたお菓子を一緒に遊んでたわけでもない近所の小5の子に無理矢理取られた時は私もびっくりしました💦

お菓子をくれるのはお友達のお母さんです!毎日のことなので「うちの子は保育園でおやつ食べて来てるのでお腹も空いてないし、夕飯前にはお菓子食べないのでいらないですよ」と説明してるのですが、お菓子を食べなければジュースやアイスを次々出して来るので、どうしようって感じです💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね💦

良い方だけど余計なお世話になっちゃってる感じですね🤦‍♀️💦笑タイミングですよね😭✨

• 10月3日