※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi2
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後頭部を強く打ち、凄い音がしたが、泣いた後は元気で食欲もあり、眠くなったりぼーっとする様子もあるが、吐いたりはしていない。大丈夫でしょうか?

教えてくださいm(__)m
夜、7時半ごろ1歳1ヶ月の娘が立った状態から後ろへ後頭部からフローリングへこけました。
まだまだよくこけるし、頭もよく打つのですが今回はハッ!となる音で割れた???と思ってしまうような凄い音でした。
本人はすぐに泣きました。
そのあとも少しだけぼーっとしているのかな?眠たいのかな?という感じはありましたが、お菓子を持ってきて開けてと食べたいと言っていて食欲はありました。
気になるといえばお風呂の時にずっと寄りかかってきたり、やっぱり少しぼーっとしてるかな?と言うだけで今はおっぱい飲んでスヤスヤ寝てくれています。
嘔吐などもなかったです。
この場合大丈夫なのでしょうか?

コメント

shiita

念のためレントゲン撮ったほうがいいかもですね。
たんこぶなどはないんですか?

• yu-mi2

yu-mi2

やっぱりそうですよね(>_<)
    たんこぶ出来てないです。
    たんこぶがないとやっぱり何かあるんですかね?

• 4月15日
♡

うちもつかまり立ちしながらフローリングによく倒れます後頭部から!
私の判断すぐ泣いておっぱい飲んだら平気だと思ってます!
嘔吐など無ければまず平気です!
小児科の先生に聞いたら倒れる時重心がないから脳内出血やら心配はないらしいです(*´˘`*)

• ♡

念のためレントゲンした方がいいかもですね!( ´・_・` )

• 4月15日
  • yu-mi2

yu-mi2

なるべく目を離さないようにはしているんですが、やっぱりかばいきれないですよねm(__)m
    食欲があるので大丈夫かな?と思ってしまいましたが、何かあってから後悔したくないので明日の朝イチ行ってきます!

• 4月15日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡まだまだ頭が重くてバランスが取りづらいですよね(;_;)頭は心配になりますね>_<少しぼーっとしていたのは、軽く脳しんとうを起こしていたのかもしれませんが、その後普通に過ごせているのなら心配ないかと思います(;_;)気になる様でしたら、念のため病院へ行ってみた方が良いかと思います(^^)頭はこわいので(^^;;

• yu-mi2

yu-mi2

脳しんとうですか(>_<)
    怖いですね。。
    明日行ってみます!

• 4月15日
アイティン

今、寝ているようであれば私なら明日、朝イチで病院に連れていきます❗
かなりの心配性なので……痙攣とかは視点がすぐに合わなくなると医師が言っていました❗
何でもありませんように❗

• yu-mi2

yu-mi2

やっぱり怖いですよね(>_<)
    いつもの音と違ったので余計に…
    明日行ってきます!

• 4月15日
yu-s

いつもとちがうのであれば行くべきです!

• yu-mi2

yu-mi2

普段からぼーっとする時もあるんですが、お風呂で寄りかかって来たのは初めてなので今すごく心配になっています。
    明日の朝病院いってみます(>_<)

• 4月15日