※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊活

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認できず化学流産しました。同じ経験の方、妊活や妊娠について教えてください。

今月、妊娠検査薬で陽性反応が出たものの胎嚢が確認されないまま出血し化学流産?なりました。
同じような経験のある方、流産や化学流産後の妊活や妊娠について、教えていただきたいです!!

コメント

ままり

以前12月半ばに妊娠発覚し、胎嚢確認できたものの流後半に流産。
流産後一回生理を見送り3月に妊娠しましたよ!

ママリ

化学流産の時は生理と同様の扱いなので、出血が終われば普通に妊活、2周期後に妊娠できました!
稽留流産の時は、手術したので生理3回見送ってから妊活、9ヶ月後に妊娠しました!

よっち

私は化学流産でしたが、病院で3回生理を見送るように言われました。その通り3回見送ってから再開しました。ママリではすぐに妊活再開している方が多いですよね。
その後3ヶ月後に妊娠しました。結果化学流産から半年後に妊娠したことになりますね!