※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

子供が夜のトイトレに抵抗があるため、防水ズボンを履かせるのが難しい状況。他の方はどのように対処しているでしょうか?

夜のトイトレについてです。
息子は日中パンツで今週から保育園のお昼寝もパンツで寝るようにしてます!

ここ最近寝る時、オムツで寝るのを嫌がります。
いつも寝てからオムツに変えているんですが、次の日仕事の時は寝るまで待ってるのが疲れてしまい…今日おねしょズボンみたいなのを買ってきて、息子に履かせたのですが、嫌がってしまい履かずに寝ました。
夜のトイトレは朝おしっこが出なくなってからと聞くので、まどまだ早いと思うのですが、子供が嫌がるのを無理には履かせたくなくて💦

子供の布団には防水シーツを引いてますが、寝相が悪いため防水ズボンを買いました。
でも嫌がるのでどうしたらいいのか😂

みなさんはどうしてましたか?

コメント

ままり

昼間のオムツは卒業して夜のトイトレ中です😊

息子も寝相が悪いですがベッド全体に防水シーツを敷いてパンツを履かせて寝かせています。
寝る前にトイレへ連れて行き夜中に一度起こしてトイレへ連れて行っています!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    昨日は寝る前にトイレに行きパンツで寝ましたが、寝てからオムツに変えちゃいました💦
    さっき見てみるとやはりおしっこ出てました😭
    夜中に起こしているんですね!
    起こした後すぐ寝てくれますか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

夜のトイトレ難しいですよね💦
    一応すぐ寝てくれてます😳

• 10月3日
  • maucope

maucope

難しいてす😅
    すぐ寝てくれるといいですね!うちの子1度起こすとなかなか寝ないので、悩みます😭

• 10月3日
💘

夜中に自分で尿意を感じて起きて行くんじゃなくて親に起こされて行ってオシッコするのはオネショの何の解決にもならないみたいですよ😭💦

むしろパンツの上からオムツ履かせて、おしっこで濡れた気持ち悪い感じは残しておいたら良いと思います!😊

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!夜のトイトレ難しいです😭

パンツの上からオムツですか💡
    上から履かせてもおしっこはオムツで止まりますか?多少は漏れてきますか?😵

• 10月3日
  • 💘

💘

私はした事ないのでハッキリ分からないんですが色々調べるとそうやっている方もいらっしゃるみたいで参考になればと思い…😊🌷

• 10月4日
  • maucope

maucope

そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙇💕

• 10月4日