※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園でルールを守りすぎて、他の子と遊びを逃すことが心配。親として悩んでいます。

親バカかもしれませんが、、、
長男が良い子過ぎて心配です(^^;(笑)

例えば、、、
長男の通う幼稚園では、お迎え後に園庭で遊びたい場合は、一旦帰って着替えてから遊ぶ決まりになってます。でも、大抵の子はそのまま遊び、帰りの放送が流れから帰っています。長男も今まで、放送が流れるまで少し園庭で遊んでから帰っていたのですが、先日、先生からその話をされたようで、「1度帰ってからまた遊びにいく!」と言い出し、私はまた出るのがめんどくさかったので、「いいよ、少し遊んで、それで帰ろうよ」と言ったのですが、聞かず。長男の言うことは正しいので「そうだね、そういう決まりだもんね」と言い、急いで帰って、荷物をおいて、再出発したのですが、幼稚園の前あたりで、帰りの放送が聞こえ、皆帰っていくところでした。。
私は、「みんな帰っちゃったけど、園庭では遊べるから、ママと弟と三人で遊ぼう」と言ったのですが、長男は、「いいよ。もういいの。ママせっかく来てくれたのに、ごめんね」と私を気遣い、笑ってみせてて。
真面目がゆえに、損ばかりしないか心配です。

コメント

cocoma

エライ!!良い子ですね✨
先生も言うならその場で親にも徹底して言ってほしいですね🤔
真面目にやった子が損というか悲しくなっちゃうようなルールな気がしてならないです😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    最近、似たような事が続いて、モヤモヤしてて投稿させて貰いました。
    回答をもらってなんでモヤモヤしてたのか気づきました。誰にも褒めてもらえない長男が可哀想で、誰かに言いたかったようです。
    こんな、ただの吐き出しに、優しい回答いただけて、ありがとうございました✨
    自分でも驚くほど、嬉しかったです(笑)スッキリしました!

• 10月2日
  • cocoma

cocoma

これはモヤモヤします😢
    先生も褒めてあげてほしいです✨
    ここでドンドン吐き出て下さい☺️💕
    素敵なお話はこちらもホッコリしますから♥️
    たくさんたくさん褒めてあげて下さい♥️♥️
    息子さん、ママにまで気遣いすぎるなんて泣けますが心配なのも分かります😭
    なんとも言えない気持ちですね😭😭

• 10月2日

いい子すぎる!( ; ; )
うちの子もそうなって欲しいなー!

• ママリ

ママリ

誰にも知られない長男の良いところを、褒めてもらえて、私が嬉しかったです(;_;)
    ここのところ、似たような事が続いてモヤモヤしていたので、スッキリしました(>_<)ありがとうございます☆

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

すごくいい子すぎて泣けそうです😭
最後の息子くんの言葉が、、
素敵なお子さんですね!💓

• ママリ

ママリ

自分が1番悲しいはずなのに、私に謝ってくれて、切なくなり、帰りに自販機でジュース買っちゃいました(;_;)(笑)
    誰にも褒めてもらえない長男のことを知ってもらえて、優しい回答までいただけて、嬉しかったです。ありがとうございました✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら思わず泣いちゃうかもしれません。笑
    もっともっと褒めてあげてください!😭
    うちの子も優しい子に育ってほしい。

• 10月2日