※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っていますか?使っていない場合、大人用を使っていますか?洗剤や柔軟剤は一緒に使いたいと考えています。

皆さん赤ちゃんが産まれてから洗剤は
赤ちゃん用を使ってますか?使ってない方は
大人と一緒の物を使ってますか?
もし大丈夫なら洗うのは別にするけど洗剤、柔軟剤は
私達と一緒の使いたいなぁて思ってます(><)

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡私はさらさを使っていました(^^)ベビー用のさらさではなかったので、大人と一緒に洗えましたよ(^^)

にゃんちゅ

最初はピジョンの洗剤、柔軟剤使ってましたが、柔軟剤使ってもガサガサなので辞めました。
今は、アリエールのジェルボール(部屋干しの緑の方)とラボン(フレンチマカロンとシャンパンムーン)を使ってます!
赤ちゃんから使えるのでいいですよ♡

ぴよぴよぴよた

同じ洗剤でした。
柔軟剤は使っていません。

新生児のころは別々に洗ってましたけど、二ヶ月頃からもう一緒です( ´△`)

Rirh

うちは最初から大人と一緒の洗剤、柔軟剤で洗濯もみんな一緒にしちゃってます(^o^;)
一応、子供の服はまとめてネットに入れてますが。
今まで何も問題なかったですよ✨

キャロリュ

私、旦那ともにアトピー持ちなので、心配で産まれてから4ヵ月の今に至るまで、洗剤はアラウと柔軟剤はサラサを使ってます。
私の物と赤ちゃんの物を一緒に洗ってます。
旦那さんのは元々別に洗ってたので(笑)
ただ里帰りの時に母が普段の洗剤、柔軟剤で洗っちゃった事が何度かありましたが、肌トラブルは無かったです。

洗剤、柔軟剤はさらさにしましたが

赤ちゃんでも大丈夫なラボン、ランドリンも購入しようかなと考え中です〜