※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

体外受精についての質問です。採卵後の生理周期や移植時期、低AMHの場合の採卵数について教えてください。

今月から体外受精にステップアップです。
私の通ってる病院は採卵して受精後?は1度全て凍結するようです。
そこで質問なのですが...採卵した後は普段の周期通り14日後に生理がくるのでしょうか??
また、採卵した翌月に移植するとしたら、生理が来て14日後くらいになるんでしょうか??
まだまだ無知な事が多く、不安です😖

私はAMHが1.23なのですが、低AMHの方、何個採卵できて何個受精できましたか?😖

コメント

さくらんぼ

AMH同じくらいですが11こ採卵できましたよ➰!

  • イチゴ

    イチゴ

    そんなに採卵できたんですねーっ!私もそれくらい取れたらいいのですが🥺

    • 10月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    刺激法が合ってたんだと思います♪
    1回の採卵移植で100万くらいかかりましたが(笑)
    1人目も2人目も1回の移植で妊娠できました。
    イチゴさんもがんばれー!!

    • 10月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    私の理想な流れです☺️
    私はショート法ですが、先生にも「刺激してもあんまり取れないと思う」と言われました😱ガーン
    先生を見返したい!(笑)
    1回の移植で妊娠❤️素敵です🥰
    私も出来ればお金もないので全部1回でうまくいってほしいと願うばかりです💦!!
    ありがとうございます!ひとまずは、採卵に向けて毎日の通院を頑張ります😆!

    • 10月3日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私はアンタゴニストでしたよ➰!ちなみにクリニックはとっても有名なクリニックです。高いけど、さすがと思いました。胚盤胞も最高の4AAが複数できましたし♪
    治療頑張ってくださいね✨

    • 10月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    アンタゴニストなんですね✨私は有無も言わさずショートと言われました☹️
    やっぱり有名なとこは高いけど治療内容もいいんですね☺️!!私も初診二ヶ所行きましたが、今のところが2番手でしたが通いやすさを優先してしまいました😅
    私も、もしダメだったら有名どころ探してみます!(* ̄艸 ̄)

    • 10月3日
ろみ

2回採卵しましたが1回目は2日遅れて2回目は3日早く生理が来ました🍀
誤差の範囲だと思います😌
移植は受精卵がどれだけ育ったかと自然周期かホルモン補充周期かによります!
自然周期で受精卵が3日目分割胚なら排卵日から3日後、5日目胚盤胞なら排卵日から5日後に移植になります。
ホルモン補充周期なら内膜が厚くなったら移植できますが移植日は融通がききます!

私の結果はAMH1.8で1度目は7個採卵、5個受精、3個凍結
2回目は3個採卵、3個受精、1個凍結でした☺️

  • イチゴ

    イチゴ

    採卵後の生理はだいたい、いつもと同じって感じなんですね!
    そして移植の時期もなるほどなるほど!!進め方によって変わるんですねぇ😮すごく参考になります✨
    ちなみに、受精しても進みが良いもののみ凍結する感じですか?

    • 10月2日
  • ろみ

    ろみ

    凍結できるものは全て凍結してもらっています!
    しかし受精しても胚盤胞になるまでにダメになってしまう受精卵もあるのです😢
    私は全滅が怖いので分割胚の時点で1個は凍結してもらっています🍀
    もっとたくさん卵が採れるといいんですけどねー😓

    • 10月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    なるほど...胚盤胞になるのが1番いいんですよね💦私も先生にあんまり多くは取れないと言われたので、少ない卵でも🥚全滅しないように祈るのみですね😖
    量より質!と考えて挑みます❤️

    • 10月3日
  • ろみ

    ろみ

    本当量より質ですよね😊
    いろいろ不安になる事も多いと思いますが頑張ってください!
    いい卵ちゃんが来てくれますように✨

    • 10月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    ありがとうございます☺️!
    明日生理がくるはずなのでそしたら点鼻薬開始です!←検査薬真っ白でしたぁ😂
    せめて質の良い卵🥚❤️
    卵に良さそうなもの摂取してみます♪(o^^o)

    • 10月3日
 はじめてのママリ🔰

私はいつも採卵後にピルを7日分処方されて飲み終えたら2日後に生理がくる感じでした(^^)

翌月に移植の場合は生理も終わって排卵が終わったくらいに移植でした(^^)

初めての事はどんなスケジュールかもわからないし不安ですよね💦
頑張って下さい😊✨

  • イチゴ

    イチゴ

    ピルを飲んだら少しだけ早く生理がくるんですね💡
    説明会である程度は理解できたつもりなんですが、細かいところは多分人それぞれなのか説明なかったので色々気になっていました💦
    採卵も移植も不安だらけですが、頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛!

    • 10月3日