※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico🍒
妊活

生理前に肛門痛がある方、子宮後屈で肛門痛がある方の経験を知りたいです。

子宮後屈の方に質問です🙇🏼‍♀️
生理前に肛門痛がある方はおられますか?

私がクリニックで子宮後屈との指摘を受け、自覚に至った経緯として

生理前の肛門の痛み(直腸?痛みというほど強くはないが違和感が大きい)があり子宮内膜を疑う→子宮内膜症の検査を受けるも陰性→エコーで子宮後屈を指摘される

というものでした。

クリニックでは子宮後屈が肛門痛の原因とは言われていませんが、ママリでの質問と回答をたくさん読みあさっていると、肛門痛ろ子宮後屈が原因なのではないかと考えています。なにが肛門痛の原因なのだろと不安です😭

子宮後屈で肛門痛がある方、ない方も、ご経験を教えて頂けると幸いです🙇🏼‍♀️✨✨

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

わたし自身子宮後屈で言われてみればなんとなーく肛門の方も痛いかも、、という感じです😣

どちらかというと逆に便秘で肛門の奥が痛い時に子宮が痛く感じる時があります😭

求めている回答でなかったらすみません😭🙏🏻💦

• chico🍒

chico🍒

回答ありがとうございます🥰子宮と直腸が近いことによって痛みが影響するようなことが書いてあったので、肛門→子宮への痛みの波及もありそうですね🥺💡

今妊活中なんですがなかなかできず、これといった原因もないのですが、特に子宮後屈でも妊活ご苦労されませんでしたか?(;ω;)

• 10月3日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

すみません😭💦
    下に書いてしまいました😭

• 10月6日
のーの

私も後屈らしいです、
生理中の多い日は、膣の入り口辺りがギューっと痛かったりしますが、肛門痛は無いです😊

• chico🍒

chico🍒

回答ありがとうございます😊💕確かに私も不定期に膣の入り口がギューっとなる痛みがあります!🙄

ずっと痛い訳ではないんですが、、、、。

ちなみに、私は今妊活中なんですがなかなかできず、これといった原因もないのですが、特に子宮後屈でも妊活ご苦労されませんでしたか?(;ω;)

• 10月3日
  • のーの

のーの

元々多嚢胞ぎみなのもあり、1人目は病院で誘発剤使って7ヶ月で妊娠しました😊
    2人目欲しくて2年半通ってて、人工授精5回もダメで、今体外授精にトライ中です💦
    私が妊娠しにくいだけで、
    日本人は後屈多いと何かで見たから、妊娠しにくいとかは無いんじゃ無いかなぁとは思ってます😊

• 10月3日
  • chico🍒

chico🍒

子宮後屈が直接の原因になる訳ではない感じですね😊💡私も通院中なんですが、実際に妊娠された先輩がおられるのは励みになります☺️❤️私は1人目妊活ではありますが、のーのさんに続けるよう、そしてのーのそんも2人目の赤ちゃんに恵まれますよう祈ってます😊💕💕お返事ありがとうございました❤️

• 10月4日

遅れてしまいすみません😭😭
どっちの痛みかわからず困るときあります😣💦

実は子宮後屈がわかったのが妊娠後でして妊娠検診で子宮の痛みを訴えたところ「子宮が大きくなる痛みか便秘って言ってたからそれだと思うなぁ。子宮後屈って言われたことない?」って言われて初めて知ったんです…😱
うちは今息子1人で現在妊娠もしていないのですが
特に意識はしてなかったのですが確かに息子が出来るまで3年くらいかかりました💦

ちなみに子宮後屈を実母に伝えたところ母もそうだったらしく母は苦労せず3人できたよーと言ってました🥺

• chico🍒

chico🍒

せっかくお返事くださったのに確認できておらずすみませんでした😭💦

お母さまのお話励みになります🥰💕子宮後屈だけが直接不妊の原因ではなさそうですね🥺✨✨わざわざ再度返信いただぎして、ありがとうござぃす❤️

• 10月19日