※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

第二子の女の子の名前について、さちとゆいなのどちらがいいか、漢字や印象も教えてほしいです。

第二子の女の子の名前です。

さち 咲千 咲智
ゆいな 唯奈 結菜

皆さんそれぞれ好みなどあると思いますが、どちらのほうがいいと思いますか?
また漢字はどれがいいかも教えてください。
名前の印象も合わせて教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに
一人目の娘の名前は義母の漢字を一文字とってつけました。読み方は違います。
さち、という読みは響きが好きなのと、またうちの実母の名前にもさち、という音が入ってるためそこからとってもいいかな、と思ってます。
ゆいな、という響きは旦那が気に入ってて、私と旦那、そして娘の名前の頭文字が ゆ で始まるので揃っていいんじゃない、と言われました。私もかわいい名前だとは思います。でもどちらかというとさち、という名前に惹かれてます。
客観的にみてどちらのほうがいいですかね。

コメント

ねあ

咲千ちゃんとっても可愛いです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も気に入ってます😊

• 10月3日

結菜ちゃんが好きです!!

さちちゃんはあんまり…🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます!結菜ちゃんもいいですよね、結という漢字が人気のようで少し迷ってます…💦

• 10月3日
エイヤ

全員ゆから始まるのいいな〜っていうのと、さちって音は可愛いけど漢字が読みにくいなあってことで唯奈ちゃん1票です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!漢字読みにくいですか〜💦唯奈ちゃんは確かにすんなり読めますよね!

• 10月3日
ちゆ‎❁

咲千ちゃん可愛いと思います♡

ゆいなちゃんの方は周りと被りそうだなーと思ってしまうので💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!それ気にしてました💦周りにゆい、で始まる名前多いなぁと思って💦

• 10月3日
どんちゃん☆かっちゃん

その中で!ならば...
唯奈ちゃんかしっくりきます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!😊

• 10月3日
はこまる🐡

ゆいなちゃんて結構いるので、私は咲千でさちって可愛いなって思います❤️☺️
個人的に咲笑でさえちゃんて付けたいです🤭💓笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!ゆいなちゃん多いですよね!咲笑ちゃんかわいい❤️笑顔が咲くって素敵です!

• 10月3日
mizu

4つとも読めますし可愛いと思いますが、咲千が1番好きです😊

さちちゃんって響きが可愛いのと、漢字もスッキリしていていいなと✨
優しく明るいイメージです。

ゆいなちゃんも可愛いのですが、最近とても多いので周りと被るかなと思いました💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!響きが私も好きで😊
    ゆいなちゃんは確かに多いですよね💦ゆい、で始まる名前はすごく多いイメージです😭

• 10月3日