※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が座る練習中に、一人で数十秒座れるようになりました。これはお座りの前兆でしょうか?支えなしで座らせるのは早いですか?わかる方、教えてください。

5ヶ月半の男の子です。
支えながら座らせていたら、こんな感じに一人で数十秒くらいなりました。
これはなんでしょうか?
お座りの前兆?……には早いと思うんですが(´・_・`)
あまり支えないでこの体勢にさせるのはよくないですか?
わかる方いたらお願いしますm(._.)m

コメント

𖤐mam🍓

うちも5ヶ月半です♡
やりますやります♪多分おすわりの前兆だと思ってます!

グラングランしながら 倒れないようにしますが、最終的にバタンと頭が落ちますww

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    てか髪の毛フサフサでうらやましい!!!♡
    後頭部全然ハゲてないー😭♡

    • 4月15日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    同じくらいですね(^○^)
    やっぱりお座りの前兆なんですかね♪
    そうなんですよね、最終的にバタンってなります!
    うちの子産まれた時から髪の毛ふっさふさなんですよ(*☻-☻*)!
    よく言われます(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 4月15日
ゆっけおかしゃん

5ヶ月半なら、もうすぐお座りできると思います!
息子も6ヶ月でできました(^^)あと、子育て広場に来ている子で、4ヶ月からお座りしてる子もいますよ〜♪
苦しがっていないかよく見ていてあげれば大丈夫だと思います。
飲んだあとすぐにその体勢でいると吐きます!

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    6ヶ月ですか(^○^)
    早かったんですね♡
    それにしても4ヶ月でお座りしてる子いるのにはビックリしました!
    本当に赤ちゃんそれぞれ成長の仕方違うんですね(*^^*)
    気をつけて見ながら見守っていこうと思います!
    うちの子よく吐くので授乳後は気をつけます!
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月15日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡一生懸命な姿かわいいですね(^^)♡もう少しでおすわりできそうですね♫まだ頭が重いので、バランスが取りにくく、後ろに倒れることがあるので、気をつけてくださいね♡

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    初めまして♡
    ありがとうございます(*☻-☻*)
    もう少しでおすわりできますかね?
    おすわりって7ヶ月とかそんなイメージでした!
    倒れたりを気をつけながら見守りたいと思いますo(^▽^)o
    回答ありがとうございました!

    • 4月15日
aiark

うちもしてましたよ!それから、まもなくお座りして…バランスとりながらお座りしてました‼︎今でもしますよー!かわいいですよね♡

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    やっぱりお座りの前兆なんですね♪
    まもなくしてお座りできたとのことで、息子もそのうちできるのかなっと楽しみが増えました(^○^)
    ゆっくり見守りたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 4月15日
メロメロ

うちの子も5カ月ぐらいで少しだけ座れてて6カ月にはお座りできてましたよ!

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    おぉ(^○^)!早かったんですね!
    お座りの前兆みたいなので、息子の成長を楽しみにゆっくり見守りたいと思います(*☻-☻*)!
    回答ありがとうございました!

    • 4月15日