※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

子供2人の世話にイライラしてしまうママ。落ち着こうとしても子供が飛び込んできて、イライラが募る。どうしたらいい?

2週間前に第二子を出産し、自宅に家族4人で住んでいます、

上の子が保育園から帰ってくると旦那が帰ってくるまで一人で子供2人をみる生活です

上の子は今年3歳になります
最近なんでもかんでも「これはなに?」「これは?」「これは??」とテレビに映るもの、近くにあるもの、全てにこれはなに?と聞かれます。
また言葉もまだはっきり話せるわけではないので話がイマイチ通じません。
リュウソウジャーを見たいといわれ、「録画してないから見れないよ」と伝えても「リュウソウジャーは?」「リュウソウジャーは?」と何度も何度も聞かれ、イライラしてしまいます。

私が一人落ち着こうと距離を置いていても走って飛び込んでくるし、ライダーになりきって叩いてきたりします。

入院中も、今も、たくさん我慢させてるのでなるべくかまってあげたい気持ちもあるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか

コメント

ひいらぎ

うちの子は保育園にも行ってないので朝から晩までそんなんですよ🤣

録画してないから見れないよ!→みたい!→みたいよね~でおしまいです🤣泣いても無理なもんは無理なので無視です。(笑)

すべてに真剣に相手すると疲れるのでそれなりに構って、かるーくながしたりそれとなーくそらしたり🤣

構うから向こうもヒートアップするのでわがままは多少放置でいいと思いますよ^^*

あっち

うちもほぼワンオペです!保育園から帰宅してから2人のご飯、お風呂、寝かしつけします。ついイライラして子供に怒鳴ったりする事多いです。うちも一人になりたい時はトイレなど鍵閉めて気持ち落ち着かせます😅
2人目産んでから上の子には我慢させたりしてたので💦