※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

35週で逆子が治らず、普通分娩を希望。同じ状況の方いますか?逆子が治った経験のある方いますか?効果的な治療方法を知りたいです。

明日から35週になります!
が、未だに逆子が治りません。
切迫早産で入院中なので逆子体操も禁止で
ひたすら横向いて寝ることしかできません。
やっと明日退院予定ですが、やっぱり帝王切開よりは
普通分娩で出産したいと思ってしまいます、、。
この時期でも逆子の方いますか?
それと35週以降に逆子治った方いますか?
また逆子を治すには何が一番効いたか知りたいです。

コメント

たた

私はお灸が一番ききました😊
一番といっても、お灸しかしてないんですが。。

腰痛がひどくて逆子体操できないのでお灸勧められて、したらすぐ治りました😊
よかったらやってみてください!

🍑🍒

私は逆子治らなかったけど、36週の検診の時に、診察が私の前の2人は直ってました。
諦めないでください!

ともみ

ずーっと逆子で、お灸も試しましたが治らず、お世話になっている先生に外回転術をして頂き逆子が治りました‼️

よぴ

母から聞いた私自身の話ですが、生まれる2週間前に逆子になったけど、毎日『くるんとひっくりかえってね』と話しかけていたそうです。

そして、幼少の私は『お腹の中は温かくて気持ち良かった』『一生懸命まぁるくならなくっちゃと思っていた』と話したそうです。

信じていただけるか分かりませんが『まぁるくならなくっちゃ』というのは、逆子からひっくりかえるときの動作だったのではないかと思っています☺️

動けなくてお辛いと思いますが、赤ちゃんひっくり返るといいですね✨