※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

帝王切開で出産後3ヶ月経ち、傷がミミズ腫れになり痒みがあります。リザベンという内服薬を半年間飲む必要があるそうです。リザベンで傷が改善した経験のある方、いらっしゃいますか?見た目が気になっています。

帝王切開で出産して3ヶ月経ったのですが、傷がミミズ腫れになり痒みもあります。
今日産科を受診したところ、リザベンという内服薬を処方してもらいました。
これから半年ほど飲み続ける必要があるみたいです。

リザベンを飲んで、傷が良くなった方いますか?
見た目が悪く、悩んでいます。。

コメント

しゅりん

子供が病気の手術後の傷のために術後毎半年ほどリザベン飲んでました。
3回目まではきれいになおりましたが、4回目の時はケロイドのため傷の半分すごい傷跡になっています。1年以上たちますが…
今は飲んでません。
体質もあるかと思いますが、飲まないよりははるかにきれいにはなると思いますよ(^^)
でも飲むなら術後すぐぐらいから飲めていた方が良かったような気もしますよね。

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます。
    お子さん手術したんですね。
    差し支えなければ、、、なぜ4回目だけ傷跡になったんですか?

術後1ヶ月は経過は良かったんです。
    2ヶ月経つと赤みが出てきて、3ヶ月でミミズ腫れみたいになりました。
    2ヶ月の時に受診すれば良かったですね。
    服薬してきれいになる事を願います。

• 4月15日
  • しゅりん

しゅりん

なぜかはわからないんです(>_<)ただ3回目と同じ場所を切ったのでミミズ腫れみたいに残りやすかったのかな?とかたまたま術後本人がかいてしまったりしたのかもしれないし…
    なかなかなおりそうにないです。
    本当きれいになおってくれると良いですね(>_<)
    産後忙しいでしょうし、半年間飲み続けるのも大変ですが頑張ってくださいね(^^)

• 4月16日
  • まよ♫

まよ♫

わらかないんですね。
    1日3回、半年間は長いですね。。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    お子さんも治ってくれると良いですね。

• 4月16日
  • しゅりん

しゅりん

いえいえ(^^)
    子供は今はもうだいぶ落ち着いていて普通と変わらず過ごせています(´◡`๑)
    ありがとうございます♡

• 4月16日