※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愚痴になります。長文になります💦知り合いが生後2ヶ月の時に我が子に会…

愚痴になります。長文になります💦
知り合いが生後2ヶ月の時に我が子に会いに来てくれたのですが、その時の我が子は音に敏感だったので音慣れするようにテレビは付けっぱなしでした。
また寝るのも日中は授乳寝落ちで授乳クッションの上で寝るのが定番でその後布団に置きに行くと起きるので寝てくれるならと思って授乳クッションのまま寝かせていました。
久しぶりにその方から連絡が来たのですが多分会いたいという雰囲気なのが伝わったのでベビーカー拒否なのと抱っこ紐も嫌な時があると伝えると、会った時も思ってたけど敏感だねと言われました。
職業柄たぶん自閉とか障害を疑っているのかなと思ったのですが、確かに私もお散歩に行くと大きい車の音でびっくりして泣いたり旦那のくしゃみでびっくりしていたので調べていたものの色んな方のYouTube見ても当てはまるものがなく考えすぎか!と思っていたのですが改めて他の人から言われるとたった1日会っただけで何がわかるの?と思いイラッとしてしまいました。
最近は音慣れするように涼しくなってきたので大通りをベビーカーで歩くようにしてみたり、日中抱っこから布団でも寝れるようになってきました。(15分とかで起きますが💦)
そもそも会ったのは生後2ヶ月の時。そんな時にわかるわけもないし今でさえ4ヶ月なのに分かるはずもないですよね?
私も調べてみたと言ったらやっぱり調べたんだねと言われイラつきつつもそう思われたんだと悲しくなりました。(障害に対して悲観な気持ちはありません)
我が子は大きな音が苦手ですがそういう赤ちゃんたくさんいますよね?
抱っこ寝もたくさんいますよね?赤ちゃんにとったら安心するし。夜は我が子布団でずっと寝れてるし。
抱っこ紐も慣れてお出かけも出来るようになりました。
それとも少しは何かあるのでしょうか?私の考えすぎでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思いますよー
そのくらいの月齢なら音でモローが出るのは当たり前だし、そんなもんですよー
ただその知り合いの方が、敏感だねと言っただけで、何か障害があるとか言ってないようなので、向こうがそう思っていたとしても直接言われてないなら気にしなくていいのでは?向こうもそう思うのは勝手だろうし、それを直接的に何か障害があるのか?と聞かれるとそりゃ腹わ立ちますが、敏感な子って結構使いますよね。
我が子のことは親が1番わかってると思うし、他人の言うことはいちいち気にしない方がいいですよ!!

nakigank^^

あまり気にしないほうがいいですよ。💦

敏感だねっていうのは、文章読んでると確かにそうそうかな?と感じるので、そうだよね〜くらいでいいと思いますよ。👍

ちなみにうちの長男は、生まれた時から基本ずっと泣いてる、長く寝れて30分。←(すごく奇跡w)
毎日1.2時間起き➕夜泣き➕覚醒のトリプル(笑)

知らない場所苦手、人見知りで年下の子に見られただけで泣く。
やっと寝たと思っても私が立った時の微かな風で起きる。←ある意味すげぇ〜才能(笑)

こんな感じなので、周りからは自分子だったらと思うとぞっとする。
私には絶対育てられない。
うちの子じゃなくてよかった。

とか言われましたが、だよね〜!!🤣って思いました。(笑)

もしかしたら障害の恐れもありますが、赤ちゃん時期はほんとわからないし、うちの長男は他にも発達障害に当てはまることだらけですが、個性で定型。(笑)

ママが一番お子さんのことわかってるので、その方の話はそう思うんだね!くらいで終わればいいです。👍

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです👏🏻

うちの子は10ヶ月前後までお昼寝は抱っこでした!
夜はネントレのおかげで1人でベッドで寝てくれるんですけど、お昼寝は抱っこじゃないと寝なくて💦私も一緒に寝てました!笑
夜は1人で寝てるから、せめてお昼寝くらいは抱っこで!間近で寝顔を見ながら幸せだなぁと思ってました☺️
人間界に出てきて4ヶ月しか経っていないんですから音にだってびっくりすると思います!気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ママリ

心配するような事ではないし、その程度のことでしかもたった一日会っただけで、
何が分かるんだと思いますね!

専門分野だから相談聞いてアドバイスしてあげたいとか、気付かせてあげたいと思ったんでしょうか。

うちの子も二ヶ月だと布団に寝かせたらモロー反射で起きてたし、抱っこで寝るのは普通ですよ💦

大きな音で起きたら、ちゃんとお耳も聞こえてたんだね〜とむしろ安心します。

うちは最初からベビーカー乗せてたのでベビーカー拒否はありませんでしたが、そのぶん抱っこ紐は使っていなかったので、
初めて使った時はギャン泣きだったし、嫌がる時ありました。

その人自身に子どもはいるのでしょうか?
ただただ余計なお世話だし、上から目線で何かいうのが好きなんだと思います。